2005-09-10 00:13:55

いよいよいよいよ

テーマ:上映リポート

明日、『せかいのおわり』は東京で初日を迎えます。


もう、ドキドキです。


初日は初回に舞台挨拶もあるし


初日はお祭りなので、皆さん是非、劇場に足を運んでくださいね。


素敵なパンフレットも出来上がりましたので、是非、手に取ってご覧下さいね。


お待ちしております。                                 moss

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-07 20:15:18

予告どおり

テーマ:イベント・リポート

9月3日に行われました

せかいのおわり』feat.東京秘蔵っ子会議 Special-L Party のリポートです!!


この日はライブに次ぐライブで、本当に素敵な時間が流れました。


先ずは…

yuuichi kishino

岸野雄一さん!!

個人的にもかなりファンである岸野さんですが、

ライブを拝見するのは初めてで、、、どのようなパフォーマンスが繰り広げられるのか

かなり楽しみにしていたのですが、スゴかった!!!

この一言!!!!!


鍵盤に合わせて歌うのですが、歌詞は全て即興なのです。

イベントの内容や、『せかいのおわり』のことなど沢山の事柄を至るところに散りばめながら

時には、お客さんをも巻き込んで曲は続いていくのです。


PCを使ってらっしゃる方なら目にしたことがおありだろうと思いますが

ファイルを終了中」、この終了中という言葉一つをとっても

私たちは生まれてずっと人生を終了中なのです」と歌ってしまうセンスのよさ

完膚なきまでにになってしまったことは言うまでもありません。


そして稲嶺盛玄さん&良子夫人。

岸野さんがすごい勢いで場を温めてくださったのをそのままに

全くテイストの違う三線で更に場を盛り上げてくださいました。


稲嶺夫妻は『せかいのおわり』の沖縄ロケの美術を手伝ってくださったご縁で

今回もお世話になったのですが、

夫婦のイキの合い加減は本当に羨ましい


開場からライブが始まるまでの間、良子さんはお客さんを回って

沖縄流の踊り方を沢山の方々にレクチャーしてくださいました。

その甲斐あって。

inamine

場は一気に頂点へ!!!


でも、まだまだ怒涛のライブは終わりません。

南の次は北です。ビトさん。

bito


ビトさんは濱ロック・シンガーなのですが、その土着感は凄まじいまでのエネルギーでした。

エンディングを歌ってくださっているのですが、

そのエンディングの「I'm Through With Love」から始まり

濱ロック風(!?)「ソーラン節」まで幅広く歌ってくださいました。


そこで、お客さんは一気にメロディアスなその雰囲気に呑みこまれた模様。

それはそれは素敵な歌声なのです!!

ご本人にはそのつもりはないようなのですが、トークもとーっても面白いのです。。。


締めは、倉本美津留さんでした。

mitsuru


今回、『せかいのおわり』に素敵なコメントを寄せてくださったのですが

この日もとても素敵なライブを届けてくださいました。


倉本さんはネタまで仕込んできてくれて

さらに、色んな歌を会場中で歌えるようにレクチャーしてくれて

それまでのライブですっかり音楽漬けになった会場が一同になって合唱する様は

このライブの当にトリって感じで気持ちよかったです。


この日のカレーバターチキン

前回よりもナッツ多目のココアロール

至福のときが流れたことは、言うまでもありません!!


次回は、とうとうラストです。


せかいのおわり』の予告篇に楽曲を提供してくださったフルカワモモコさんが

予告篇の「ジェリー・フィッシュ」はモチロンのこと

新曲を携えてきてくださいますよ~


そして、2度目の登場!倉本美津留さんです!!

今回は、イベント・スタッフは予め予習して合唱に備えますよ!


Closingに相応しいパーティーをお届けいたしますので

是非是非、初日の舞台挨拶とツアーを組んで遊びにいらしてくださいね。


おいしいFoodDrink、そしてMusicをご用意してお待ちしております。       moss

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-06 11:30:03

続々と…

テーマ:掲載誌情報

昨日発売の「キネマ旬報」に中村麻美さんインタビュー掲載中です!!

中村さんが○○してから、初取材なので、皆さんちょっぴりビックリするかも!?

とってもカワイイので、是非是非チェックしてみてくださいね。


ちょこちょこと新聞などにも掲載されていますので、

お家で購読されていらっしゃる方は文化欄なんかも覗いてくださいね。


明日には、イベント報告したいと思います。                     moss

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-02 23:09:36

本日のご報告、そしてご案内

テーマ:掲載誌情報

ただ今発売中の 「30ANS 」 に風間監督登場でございます。

取材前はとある理由で終始緊張されていた監督ですが (写真をご覧頂けば分かるかも!?)

トークはとても快活で、非常に読みやすい面白い記事です。


また、ただ今配布中の 「news DELI style」 で中村麻美さんインタビュー掲載です。

こちらは全国各地にございます、DELIの先駆けnews DELI 各店舗に置いてありますので

是非、積極的に立ち寄って、お茶とかご飯とかしながら目を通してみてくださいね。


また、下記の通り明日のイベント

Special-L Party」 の名に恥じない豪華メンバーでお届けいたします!!

奮ってご参加くださいませ。

ちなみに明日のカリ~は “せかいのおわり” 風 バターチキンですよ


恵比寿でお待ちしております。                                    moss

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-31 11:15:05

遅ればせながら、イベント報告です。

テーマ:イベント・リポート

日曜日より、いよいよ、いよいよ始まりました。

せかいのおわり』feat.東京秘蔵っ子会議


Opening Partyには風間監督と主演の中村麻美さんがゲストとして駆けつけてくれました。

せかいのおわり』×Rotar T-shirtsのイラストを描いてくれている木村達彦さんも

新作の絵を抱えて大阪から駆けつけてくれるという、何とも盛大なPartyだったワケです。


お越しくださった皆様、制作裏話やら何やら楽しんでいただけましたでしょうか?

そして、足を運んでくださってありがとうございます


今週末は更にヤバいですよ。


9月3日(土)は、まず

せかいのおわり』音楽プロデューサーであり、ヒゲの未亡人としても

そして、「戦争に反対する唯一の手段は。―ピチカート・ファイヴのうたとことば―」や

「はっぴいえんどかばあぼっくす」などのトリビュートアルバムへの参加でも有名な岸野雄一さん。


せかいのおわり』のエンディングで

彼のCHUCK BERRYの幻の曲「I'm Through With Love」を見事にカヴァーしている

濱唄ロック・シンガー、ビトさん。


せかいのおわり』の沖縄ロケに協力してくださり、

実は色んな沖縄映画との関わりを持っている

三線奏者、稲嶺盛玄さんと良子さん。


せかいのおわり』にナイスなコメントを寄せてくださった

放送作家としても、シンガーソングライターとしても有名な

倉本美津留さん。


何て贅沢なメンバーでしょう!!


更に、フードは前回に引き続き

第2弾『せかいのおわり』なカリー、とスウィーツをお届けいたします!!


贅沢な時間を過ごしていただけること間違いナシPartyなので、

皆さん、是非是非足を運んでくださいね。                   moss

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-26 22:50:07

ご報告が遅くなりましたが…

テーマ:掲載誌情報

ただ今、発売中の↓


smart」で風間監督と渋川清彦さんが喋っております!!

×××、、、してないで映画館で映画を観るべし。とのお言葉もありつつ。

アノT-shirtsPeaceマークですよ!!!


NYLON JAPAN」で渋川清彦さんに語っていただきました。

ちょっぴりラフな渋川さんが観られますよ。


QRANK」に長塚圭史さん登場です。

爽やかです。

長塚さんは劇中でもオトナの男をカッコよく演じてくださっています、カッコいいです。


そのほかにも、「FIGARO japon」、「TITLe」などで

色んな観点からの“せかい”が判りますので、是非是非チェックしてみてくださいね。  moss

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-24 22:04:32

What's on the World!?

テーマ:イベント

☆★『せかいのおわり』公開記念イベント                    hizokko

                 『せかいのおわり』 feat. 東京秘蔵っ子会議 詳細追加★☆


公式サイト新着情報ページ で既に告知いたしておりますが

8月28日(日)から9月10日(日)までの2週間、

恵比寿のcommunication lounge・5F 公開記念イベントを行います。


様々なジャンルの Artist が各々の“せかいのおわり”をイメージ、想起して作品づくりに励みました。

絵画版画写真立体模型、、、生音電子音、、、currysweets

目も、耳も、お腹もここに溢れるEXHIBISIONに満たされる空間が恵比寿に完成


                                what's on the world

★Opening Party 8.28[sun] 17:00-23:00

Talk Guest : 風間志織監督中村麻美 AND MORE!!

★Special-L Party 9.3[sat] 17:00-23:00

岸野雄一ビト稲嶺盛玄(三線)+倉本美津留 AND MORE with Live!!

★Closing Party 9.10[sat] 17:00-23:00

フルカワモモコ倉本美津留 AND MORE with Live!!

Entrance = 1,500yen ( with 1 drink / Party 時のみ)


●Artist

SHINGO / 3LDK ( from 東京カリ~番長)・木村達彦・林雅子・高見誠 AND MORE!!

●DJ

Kunio Suzuki from ENN ・ BooBee from KFC AND MORE!!

●FOOD

8.28[sun] → moss…curry

And Special Sweets , Various Drinks**


@5F -communication lounge-

渋谷区恵比寿2-9-9 代官山テクノビル5F tel:03・3476・1499


                      5F


会期中の3回のイベントでは stamp card を配布いたします。

その card を『せかいのおわり』上映期間中にシネ・アミューズ窓口でご提示いただいた方には

stamp の数により様々な特典をご用意いたしております!!


せかいのおわり』をご覧になる前に、是非是非、恵比寿で楽しんでください。

2倍楽しめること間違いナシです。


また、初日舞台挨拶をご覧になった後に、

改めて予告篇を観てみたり“せかい”を楽しみにイベントに足を運んでくださいね       moss

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-22 11:31:21

設定上は

テーマ:ロケ地巡り

神楽坂ではないのですが、

はる子の働く美容室神楽坂上からさらに上にあります。

東西線・神楽坂駅・矢来口よりちょっぴり下です。


この美容室、『せかいのおわり』のかなりのキー・ポイントです。


はる子は彼氏と別れて苔mossにやってきますが、

居所は雲隠れできても、そのために仕事を辞めることは早々できませんから、

そこで別れた傷にグッと止めを刺されてしまうわけであります。


とは言え、イヤなことばかりが続くわけでもなく(イヤなことが多い気もしますが…)

ちょっぴりハッピーなこともこの美容室で起こるわけです。

ハッピーなこと、というよりハッピーの前兆、、、かもしれませんが。


                sofs


まぁ、お仕事中に突如訪れた私に、撮影のときのお話などをしてくださり、

沢山チラシやらポスターやらを預かってくださった

ナイスな店長に、是非、会いに行ってみてください。                moss

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-20 17:47:57

そろそろ

テーマ:取材リポート

取材ラスト・スパートです。


という訳で。

2日連続で監督中村麻美さんに取材を受けていただきました。


監督から聞いたお話が中村さんの取材に役立ったり

渋川さんから聞いたお話が監督取材に役立ったり。。。


皆さんのお話お話が、一緒になるととても興味深いのです。


掲載日、掲載誌はまた後日・・・                  moss

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-18 20:00:22

☆★本日発売★☆

テーマ:せかいのおわり的せかい

風間志織監督が初めて映画を監督したのは高校の文化祭のときでのこと。

お楽しみは悲劇から」という8ミリ作品を撮影した。

優等生のヒロインが突然超能力を持って、自分が白血病で余命幾許もないことを知る。

自棄になって学園を滅茶苦茶にする、学園パニックだ。


偶々、その作品を観た大学生が作品を面白がって高校生の風間監督にPFFのことを教えてくれたそうだ。


その年のPFFには間に合わなかったので、

翌年改めて撮影した作品「0×0(ゼロカケルコトノゼロ)」で見事第1回PFFスカラシップを獲得。

因みにこの作品は監督も大好きなゴダール監督の『気狂いピエロ』を

自分なりに撮影したものだったという。


melode                 fuyukapa


その後、22歳のときに撮った『メロデ』は劇場公開された。

冬の河童』では田辺誠一さんをスクリーン・デビューさせた。

田辺さんとの「また、一緒にお仕事しましょうね」という約束は今回10年ぶりに果たされた。


せかいのおわり』の公開を記念して、

メロデ』と『冬の河童』がDVD発売されます。


初回生産をお買い求めの方には、プチプレゼントがあります。

本日発売です。皆様是非。                                      moss

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。