2005-06-30 01:44:00

とぉっても、礼儀正しい方なのです!!!

テーマ:取材リポート

今日は、KEE改め渋川清彦さんの取材日でした。

80%降水確率を吹き飛ばす、強力な(!?)をお持ちの渋川さんですが、

マネージャーさんを含む取材陣の方々がお揃いになっても、いらっしゃらない!


正直、ド焦りしましたが、

遅れること10分、無事、到着なさいました。


取材が終わってからお聞きしたところ

どうも上映される劇場 と配給会社とが、一緒くたになっていたらしく。。。

まぁ、ややこしいシステムなのかもしれません。。。


渋川さんにとって、本日は『せかいのおわり』初取材日だったのですが

和やかに取材は進み、宣伝担当満足満足といった感じです

渋川さん演じる慎之介は、愛すべきキャラですからね!!


こちらも、掲載日が近づいてまいりましたら改めてご報告いたします。


余談ですが、実は渋川さんとあるプロジェクト(?)を企てています。

絶賛進行チュウです。

こちらも、固まってきましたらご報告を・・・。


取り急ぎ。                                 moss

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29 02:25:20

トランク

テーマ:アイテム

せかいのおわり』は、

はる子(中村麻美)が彼氏の家を追い出され

三沢(長塚圭史)と慎之介(渋川清彦)が営む盆栽屋「苔moss」に転がり込むところから始まる。


                             トランク

脚本家の及川氏曰く、トランクは…

とはまさに旅である。

ゆえに「転がり込む」者の全財産は、旅芸人のように、トランク一つに収まらねばならない」

らしい。


でも、同棲がウマくイッちゃうと、荷物って増えるよなぁ。。。

私個人としては、「トランク一つ」に収まるある意味スマートなはる子

嫉妬して止まないのです(笑                                    moss

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24 01:36:28

フルカワモモコさん

テーマ:つぶやき

せかいのおわり』の音楽は、岸野雄一さんが手がけてくださいました。

岸野さんといえば、

戦争に反対する唯一の手段は。―ピチカート・ファイヴのうたとことば」や

はっぴいえんどかばあぼっくす」などに参加した

私でも知っている音楽プロデューサーさんです。


本編の中で使われている象徴的な音楽には

制作日記にも書いてありましたが、

CHUCK BERRYの「I'm Through With Love」、

それをビトさんがカバーしたもの。。。

何れも『せかいのおわり』の“せかい”を見事に表している曲です。


さて、今回、我々宣伝部が予告篇を作らせていただきました。

予告篇を作る際に、

ワガママを言ってイメージ・ソング的なものを付けさせていただきました。

それが、フルカワモモコ さんの歌う「ジェリー・フィッシュ」です。


曲は、        フルカワモモコさん:美重箱

僕はこの世に向いてない 軽い気持ちで息などしてない

という歌詞で始まります。

予告篇、2分間という短い中の特定の場所のみで使わせてもらったので

全部の歌詞を予告の中で聴くことはできないのですが、

この「ジェリー・フィッシュ

とっても『せかいのおわり』の“せかい”に近しいところにある歌なのです。


フルカワモモコ さんは、偶然にも『せかいのおわり』の公開時期くらいに

インディーズ・デビューなさいます。

本当に偶然です。

しかも、フルカワモモコ さんのお父様は画家さんでいらっしゃるのですが、

せかいのおわり』のロケにも使わせていただいた

神楽坂の喫茶店「パレアナ」の看板を描いた方だったのです!!


渋川さんのコメントではありませんが

「この映画、何かつながっています」


ちなみに、『せかいのおわり』の予告篇は

今週末よりシネ・アミューズ 等々で流れ始める予定です。

近々、公式HP にもup出来るよう頑張ります。


今日は、何だか長々と書いてしまいました☆                    moss

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-14 02:27:41

第52回シドニー映画祭開催中!!

テーマ:映画祭リポート

ただ今オーストラリアはシドニーに『せかいのおわり』は旅しています。


6月10日から25日まで行われている、シドニー映画祭 にて20、21日両日に上映されます。

せかいのおわり』が上映されるのは「New Asian Cinema」という部門です。

この部門は「今、アジア映画がアツい!」という視点から作品を選んでいて

韓国からは『サマリア』など他にもベトナムやインドネシアの作品が招待されています。


せかいのおわり』は邦画ながらも

全世界共通の普遍的なテーマを持っている!と確信しているので

いい評価を受けて帰国してくれることを願っています。

シドニー


取り急ぎの報告でした☆                                   moss

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-07 02:20:16

初!

テーマ:取材リポート

遅ればせながら、5月31日(火)、

東京が集中豪雨を受けた晴れ間に(運良く!)

初めての取材をしていただきました。

取材を受けていただいたのは、主演の中村麻美さん。

本当に急なお願いだったにもかかわらず、

お忙しい合間を縫っての取材となりました。


その日の中村さんは

ピンクのキャミソールの上に、ゴールドの半そでカーディガンを羽織り

デニムのタイトスカートに白いレースの靴、、、といった出で立ちで

本当に可愛かったです。

前日も、翌日も雨だったので本当に取材日和でした☆

掲載誌等のお知らせは、発売日が近くなってからまた改めて・・・   moss

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-03 23:45:22

はじめまして。

テーマ:ブログ

公式HPもまだプレ・オープンではありますが

早速、このブログからでも少しずつ皆様に情報をお伝えしようと

書き始めてみました。


せかいのおわり』は

初秋、渋谷シネ・アミューズ を皮切りに全国順次公開いたします、

来週には、公式HP

イントロダクションやらストーリーやら、、、

色んな情報を発信してゆきます!


そして、こちらのブログでは

せかいのおわり』宣伝チームの生の声をお伝えいたします。

出演者の方々の取材リポートからロケ地巡りまで幅広く

せかいのおわり』の“せかい”をいち早く皆様にお届けするので

お楽しみに☆                          moss

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。