固定観念 | KTMの考えるな・・・感じろ!!

KTMの考えるな・・・感じろ!!

パーソナル整体師・トレーナー、格闘家加藤実のブログです。

最近は人のリブログが多かったので
たまにはね( ̄▽ ̄;)
自分の思想を書きますかね~(笑)

『固定観念』

これにとらわれてしまうと狭い世界の住人になってしまいます!

何をかくそうオイラも独立するまではそこの住人でしたから(;´∀`)
勝手に世間様とか回りの意見とかを気にしすぎて合わせてしまうんですよね・・・

こうでなくてはならない
○○がないと無理、できない

とまあホントならできることはいっぱいあるんですけど固定観念で、自由な発想ができない分
自分自身の自由を奪われていく訳ですね・・・
それで、その枠にはまってるから窮屈で
何かのせいにしたりするんでしょうね・・・
そうなったら自己管理すら人任せ、人のせいにしたりする人が増えるのかな?とも思います(笑)


まあオイラは完全にそうでしたね(^_^;)
雇われていると自分からは何かをするわけではなく(まあ特にしたいことはなかったんだけど、、、)自分の考えと違かったりすると、
なんでそうなるん!?
もっと別な方法あるやん!?
とまあ自分勝手な考えになり文句ばかりが出てくるんですよね┐(´~`;)┌
まあ今でもそこの会社に関しては間違ってはないとは思ってるし、人間として尊敬できない人の下にはつきたく無い!性分なので(^_^;)
だったら貧乏でもいいや
独立してしまえ!ってね(;´∀`)(笑)
わがままですね(笑)
人は変わりませんし、他人から言われてもあまり聞く耳持たない生き物なので┐(´~`;)┌(笑)
自分で変えなくてはいけないのですよ!

まあ要するに固定観念で自分らしさを見失うよりも、自由に生きなさいってことですよ。
そのためにやらなくてはいけないことがいっぱい出てきますから!
仕事でもそうですよね?
やりもしないで、そんなの無理だよとか、やめた方がいいよとか、
本当にどう考えてもおかしかったら友としてオイラは口は挟みますけど、可能性があるならばやっていくべきだとは思うんですよね!
机上の空論でしかありませんよ┐(´~`;)┌
結果なんてやってみないとわかりません!
計算してできるなら誰もが成功者なのでは?
と思うのはオイラだけ?
情報化社会に踊らされてる現代
そういう矛盾点を見極める力はだいぶ減少しているのは事実だと思います!
だから根本をみずに流行りものに乗っかるのでしょう!
見てくればかり磨いて中身を磨くのがおろそかになってしまうのだろうと思いやす!

死ぬまで学びは必要不可欠ですからね!!
感覚を常に磨いていきたいものですね!