実は今年も百貨店で食品福袋を購入。



昨年は伊勢丹の初売りに並んで色々getしましたが…



今年は高島屋のオンラインストアでポチッと。

まずはケーニヒスクローネ 
税込4,320円福袋



●スイーツバッグ(クランチ8個入り) 価格不明



●ミニマドレーヌ(4個入り) 価格不明



●スイーツバッグ(パイ) 税込1,080円



●ベッカンベルギー詰合せ12個入り 税込1,296円






●バッグ 価格不明




ケーニヒスクローネと言えば大好きなベーネン!
自宅用はもちろん、ちょっとしたおもたせにも頻繁に購入しています。

 

 

5年前のブログにも登場▼



この美味しさで税込594円という価格にも驚きです!

今年の福袋はしっかりとしたバッグ付き。
バッグは保冷バッグかと思いきや、通常販売されているものとは少し仕様が異なりました。



ファスナーの引き手まで可愛いです*




続いて、
UCCコーヒービーンズカフェメルカード 税込 5,400円福袋



●エチオピア ベンサココサ



●エチオピア ベレテゲラ



●エチオピア ゲデブ ナチュラル G1



●ルワンダ フイエマウンテン



●コロンビア エルマンゴ



●ガテマラ ヌエバグラナダ



●ニューイヤーブレンド



●ロス アグアカトネス



たっぷり8種類のコーヒー粉が入ったコーヒー福袋。
5,000円でこの内容はとってもお得◎

商品が入ってたバッグはフェイクスエード素材でこちらも大満足。



フェイクレザーのワンポイントもあしらわれ、福袋品には見えないバッグです。






そして毎年恒例になりつつある、主人チョイスのお漬物福袋。

今年は西利の 京つけものと乳酸発酵スープの福袋!
価格は税込 2,700円



●京のあっさり漬 大根



●味すぐき



●むらさきの



●赤かぶら



●千枚漬



●乳酸発酵スープ 玉ねぎ&とうもろこし



●保冷バッグ



私が一番気になったのは乳酸発酵スープ!
玉ねぎととうもろこし、どちらも原材料がとってもシンプル。

玉ねぎ▼


とうもろこし▼


袋のまま電子レンジ調理も可能とのことで、忙しい朝にもピッタリです♪

保冷バッグはおまけ感のないしっかりとした作り。







お漬物だけでなく、ラブレ乳酸菌シリーズも試せる充実した内容でした^^



西利楽天店ではオンライン限定福袋が販売中です*

 

 

 

今年は親族の新年会もZoomで行ったりと、もちぶぶのお散歩以外は全く外出しなかったお正月。

基本外に出たくない私にとっては、とっても幸せなお正月でした('、3[____]

 

▼購入した2021年福袋のネタバレ記事をまとめました▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*コーデスナップ*
*Instagram*