ちょっとしたペン立てが欲しくて、100均のメジャーアイテム「タワーペンスタンド」を買ってきました。



数年前から販売されている商品なのでご存知の方も多いかと思いますが、こんな感じの商品です。



Desk Labo タワーペンスタンド 100円(税抜)



サイズは92×50×205mm(外寸)
素材はポリプロピレン
店頭にはクリアとホワイトがありましたひらめき電球



こちらの商品のメリットは場所を取らないコンパクト設計*
かつ、分類ができる点♪

ペン立てとして使用する際は、ペンの種類ごとに分けて収納できるのでとっても分かりやすいです◎



一番下の段は少し浅いため、ペンを収納するよりも…



パッケージの写真のように、クリップや付箋などの小物を収納した方が良さそうです。



縦置きはもちろん、横置きも可能。
横向きに置いた方が安定感はあります。



ペンを収納する他…

ヘアクリップやハンドクリームなど、洗面所周りの小物の整理に使ったり、



お茶やスティックコーヒーの収納としても使えます^^


※置き方が逆ショックあせる

今回ホワイトとクリアを一つずつ購入しましたが、ホワイトの方が中身が透けないので、より使いやすく感じました。

こちらはクリア▼




でもクリアも捨てがたい…。

同じ商品を楽天でも発見*

仕事場用にまとめ買いも検討中です。

 

ホワイト

 

クリア

 

 

普通のペン立て以上に使える、タワーペンスタンドのご紹介でした^^


 

*YouTubeはじめました*

 

 

チャンネル登録はこちら▶︎むむチャンネル

*コーデスナップ*
*Instagram*