心と身体を巡らせて

豊かに稼ぎ続けるをインストール

 

ウェルネスビジネスコンサルタントの

さとこです😊



はじめましての方は、こちら。

 

 

💎お客様の実績💎
🌟会社員しながら副業で月商136万円達成のマインド&ビジネスコーチ 
🌟苦しみながら月100万、でも続かなくて平均10万前後→素敵なお客様に囲まれて身体が楽に月220万達成のビジネスコンサル
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などなど。

 

 

 

 

 

先日、

整体院を経営されている

整体師さんのビジネスの

ご相談に乗っていた時。

 

 

 

今目標売り上げの

半分くらいとのことで

 

 

じゃあここからどうやって

売り上げをあげていくのか??

 

 

 

という話をしながら

 

 

 

*今の経営、商品提供で

大変なこと、難しく感じること

 

 

を整理していたところ

 

 

 

『1回60分の

施術なんですけど

 

なかなか時間内に

施術が終わらなくて

 

どんどん時間をくって

大変になるんです、、、、汗』

 

 

 

とのことだったんです。

 

 

 

で、私は整体師さんではないので

どのようにメニューを組んでいるのか

伺っていったんですが

 

 

 

はじめ決めている

メニュー内容であれば

本来ならだいたい

60分以内に収まることのと。

 

 

 

じゃあ、どうして

長くなるのか???

 

 

それを紐解いていくと

 

 

『なかなか成果が出ない人に

少しでも成果を出そうとして

施術時間を長くしちゃっていた』

 

 

のが、この方の

施術が長くなっている

原因だったんですよね。

 

 

 

*はやく成果を出さないと

リピーターさんが来なくなる

 

*成果を出さないと

悪い評判がたってしまう

 

*だから、少しでも

成果を感じてもらわなきゃ!!!

 

 

と焦っての行動だったんです。

 

 

でね!!!!!

 

 

畑は違えど

医療従事者

 

 

そして、

身体を扱う仲間の

ヨガインストラクターの

立場からも質問してみました。

 

 

 

さとこ

『ちなみに、これ

施術長くしたら

成果って出るんですか???』

 

 

整体師さん

『いえ、長くやれば

いいってもんじゃないです、、、、汗』

 

 

 

ですよね!!!!!w

 

 

 

これは、もう

医療現場20年以上

ヨガインストラクター実は15年の

私から見ても

 

 

『長くやりゃいいわけではない』

 

 

『やりすぎると

かえって身体を壊す例もある』

 

 

んですよね。

 

 

この方も、もちろん

よくわかってらっしゃったのですが

 

 

*このまま人来なくなったら

どうしよう、、、、!!

 

*悪評たったらどうしよう、、、、!汗

 

 

 

この、焦り、不安、恐怖から

このような行動を

とってしまっていたのです。

 

 

かつ!!

 

 

 

この方が、

たくさん時間をかけて

なんとか施術で効果を出そうと

頑張りすぎていた

 

 

その裏側には

 

 

*その腰痛、1回じゃ治りません

 

*定期的に来てもらわないと

治らないですよ

 

*ここの治療だけに頼らず

日々の生活ではこういうことを

ちゃんと気を付けてくださいね

 

 

この『プロとしての指導』

 

 

 

*患者さんを不快にしてはいけない

 

*不快にしたら、もう来てもらえない

 

 

から、怖くて伝えられず

その分自分の施術で

なんとかしようとしていた、、、、

 

 

 

という背景がありました。

 

 

 

これ、

この人が悪いのではなく

『思い込み』の『勘違い』

がそうさせているだけで

 

 

かつ、

この思い込みをもった

医療従事者を私も

たくさん見てきましたし

 

 

何より私も

めっちゃやってました!w

 

 

私の場合

 

 

*たくさん長く話を聞く

 

*患者さんの都合に合わせて

自分のプライベート犠牲にしても

休日出勤して病状説明

 

*本当はそんなに必要ない

薬なんだけど

患者さんがごねるから

薬を出してしまう

 

 

などなど

 

 

一般的には

『優しい先生』て

思われるかもしれませんが

 

 

 

これをやることで

私は患者さん達ご本人が

 

 

『この先本人が

向き合うべきこと』

 

 

を肩代わりしすぎて

 

 

患者さんたちの

ブロック外しの

邪魔をしていたんです。

 

 

 

『たくさん手をかけて

あげるのがいい人』

 

 

の思い込みのもと

 

 

患者さんたちが

自分で向き合って

自分で頑張らないと

いけない範囲を肩代わりして

 

 

自分が疲れて疲弊して

仕事がだいぶ嫌になっていた

本末転倒な時期がありました。苦笑

 

 

かつ、患者さんは

一人じゃないから

それを全員にやることなんて

不可能なんですよね。苦笑

 

 

 

全員に、

いい顔はできないし

全員の要望を聞く

ことはできない。

 

 

 

特に

『身体を治すプロ』ならば

 

 

 

*この治療ちゃんとやらないと

良くならないよ

 

*その薬飲んでも意味ないから

不必要だよ

 

*その生活習慣だと

いくら薬出してもよくならないよ

 

*薬ちゃんと飲まないと

良くならないよ

 

 

 

この辺の

 

 

『耳が痛いけど、言うべきこと』

をちゃんと伝える。

 

 

 

これは、

 

 

『プロの仕事』で

『プロの仕事の範囲』

なんですよね。

 

 


ハロウィン🎃



 

だいたい、例えば

 

 

 

糖尿病の患者さんが

インスリン打ちながら

甘いものじゃんじゃん食べてたら

そりゃ糖尿病改善しないしw

 

 

 

高血圧の方が

薬飲まず塩分とりまくってたら

そりゃ脳出血になっても

文句言えないです。汗

 

 

 

それくらい

 

 

成果っていうのは

 

 

医療者と患者さん

 

 

提供者とお客様

 

 

両方、双方で、

創り上げるもので



かたっぽだけ頑張っても

成果はでない、てことなんです。

 

 

 

お互いが、お互いの

責任の範囲を

一生懸命やる。

 

 

 

これが、一番

成果がでる近道だと

 

 

20年以上のの医療畑での

私の経験から断言できることです。

 

 

 

 

この方は

 

 

『そっか、、、、!!!

私、嫌われるのが怖くて

いうべきことを避けて

大変な事態に陥ってたんですね、、、涙』

 

 

 

と理解されて

 

 

 

次回から、

勇気を出して

 

 

 

*施術は60分以内で

必要なことをしっかりやる

 

*同時に、生活指導や

継続の必要性を伝えて

患者さんに協力してもらう

 

 

 

をやってみます!!

 

 

 

とおっしゃられていて

良かった~~~!!✨

と私も安心しました✨

 

 

 

これから、この方が

ますますプロとして

実力を発揮されるのが

めちゃくちゃ楽しみです✨




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