さぁ今晩も始まりました。


Djキリシタン大名が贈る真夜中レィディオ

『隠れキリシタンへの道~踏絵より細川ふみえ~』



今週はねぇ~イロイロ嫌な事があったんですよ。

小さなこと言えば床に洗剤ぶちまけたとかね。他にもさ・・・5ま・・・。








(カンペを見る・・・)え!?





始まったばっかなのにオシテるの!?






なんでよ
?あっ・・・野球中継か。



はい。

じゃあマキ気味でやっていくんで、みなさんもしっかり聞いてくださいね。






では早速いつものコーナーに行ってみよう!!




『島原の乱!!』


このコーナーは最近身の周りであった劇的なことを報告してもらうコーナーです。





では1枚目のハガキいきます。

ペンネーム【ゴージャス松野のセンター分け】さん。



『一昨日、お昼は暑かったんで涼む場所を探してました。

  そしたらマンションの1室の鍵が開いていたんです。

    中に人も居なかったからクーラーつけて涼んでました。

     なんか寂しくなったんで音楽をかけようと思いCDをあさると。

      
       CDの間から5万円が出てきたんですよ。


嬉しくなってテンション上がっちゃったんで部屋散らかしちゃいました。

          帰りにそのお金で涼しい店で焼肉を食べて帰りました』







ふーん。すごいよく出来た話だね。でもギリギリ犯罪だよ。、それ。

ん~でもどっかで聞いたことあるような話だよね。



・・・・・アッ!思い出した!!

さっきオープニングで話そうと思ったんだけど僕の家からも5万円無くなってさ。






うんうん、僕も偶然にもCDの間に挟んでたんだよ。

絶好の隠し場所だよね♪











あれ偶然にしては・・・。










>ぺロ。









5万円盗まれました。










>犯人はゴージャス松野か・・・!?





今日は顔面、性格偏差値論について語りたいと思いますわ。


顔や性格を数値化するというコトはある種タブーとされてますよね?

そのタブーをやぶってペロペロ語ってしまおうって企画ですわ。



どーせ合コンとか行った日には帰りに友達と言ってたりするんでしょ?




A子『端っこに座ってたあいつは完全に杉作J太郎だったよね。あたしついついトゥナイト2見てましたって言っちゃた。プププップ。』


>杉作J太郎










B美『対面の彼はサンボマスター全員足した感じだったわよね。カラオケで勝手に入れちゃおうかと思ったわよ。っぷっぷぷ。』



>ぺろ。


で、今日の合コンネタにはなったわね。なんて。捨て台詞。






みなさん個々に顔を重視する人もいれば、顔は2の次で性格がよくないと絶対イヤなんて人もいるでしょう。




また両方なきゃイヤヤ。

お兄ちゃんセツ子ドロップ舐めたいなんて言っちゃう人もいるでしょう。




そんなやつには『サクマ式ドロップス』を舐めさせとけばいいんですよ。

ところでこれ【式】が入るの、入らないの2種あるらしいです。

どーやら会社がチガウ模様。


最初【式】が付いてる商品を見たとき

『佐久間さんが考えた新しいプロレス技』かと思ってしまいましたわ。



まぁね、ずいぶん遠回りしたけど、

顔がタッキー(10)なら暴力ふるって(1)もかまわない!とか。


顔はカンニング竹山(2)でも性格がもぉ日本で2位(10)ならOKとかね。


1~10で数値化してコメントくださいよ。さしつかえなければ相方さんのデータや自己評価なんてのもドシドシお待ちしております。



わーわーいうとります。お時間です。さようなら。




話題は先日リーダーと竜ちゃんで行った山登りロケのお話

その山は登っていくと熊が出るとの噂があったらしい。

しかし、熊どころか熊のフンさえも出てこない。

仕方なくスタッフの仕込んだ熊のフンが登場。

ここで竜ちゃんの出番である。

フンを見て、熊のフンか調べる。

竜ちゃんが指先で押してみるとそのフンは固く、おそらく石でスタッフが作ったモノだとわかったそうだ。

しかし、そこは芸人である。

手で触り、ニオイをかいで熊のフンか?調査している。








ここで、妙に顔を近づける竜ちゃんを見て、リーダーは「押してくれ!」のサインと判断し、竜ちゃんを押した。

竜ちゃんの顔は、熊のフンもどきに激突!



ここで、上島さんは、すぐさまスッと立ち上がり、汚いやクサイのリアクションではなく、こんなリアクションをとった。










「鼻折れるわ!」






熊のフンに対するリアクションではなく、石ありきのりアクションをした模様。当然カット。



*竜兵教の布教のため引用させていただいてます。



最近は堀内ジャイアンツの低迷で巨人の来年の監督問題が発生しています。

そこで巨人は来期の監督に星野さんを招聘しようとしているそうです。すでに条件提示もすんでいて、2年10億だとか。

そのようなスポーツ紙の記事に対してナベツネがこー言ってました。

>ナベツネ。




『俺だか、滝鼻(巨人オーナー)だかが久万(元阪神オーナー)さんに挨拶行ったって証拠がでたら俺は坊主にしてやるよ。』










『髪の毛、丸めるほどないやん!!』



タイトルは・・・

『株主総会の前、ヅラ社長のヅラがずれてた時どーやって社長を傷つけずに伝えるか?』といったクイズの答え。


回答者は加賀まりこ。





さて、モト冬樹が映画で初主演を務めることになった。



みなさんもぉ知ってるのだろうか?





その名も ヅラ刑事 である。



主題歌は【悲しみはヅラで飛ばせ】BYモト冬樹



ストーリーは意思を持ったヅラが髪型を変えながら犯人を捕まえる・・・

とかそんな感じだったはず。







ちなみにヅラ刑事の必殺技は【ヅラ・スラッガー】






>コレか!?地毛だけど・・・

【ヅラ刑事】の他に【チビ刑事】・【デブ刑事】・【デカチン刑事】なる刑事までいるらしい。


是非見たいと思わされてしまった一品。











ところで僕は以前、友達と電車に乗って、ちょっと声を張りギミに



『ヅラですやん!!ハゲてますやん!!』


とドコの誰に言うわけでもなく言ってました。

      

          ↓

すると俺か!?と思った人が振り向く。

      
          ↓

そのヅラ疑惑の男の髪の毛をジロジロ見るといった最低の遊びです。


東横線でホントにカツラの方が目の前にいらっしゃったことがあって、

それを見た友達が


『前の人、頭皮がプラスチックだよ・・・』

この言葉を聞いてワレに返りました。。。申し訳ない。









ところで、ペンシルバニア州在住の男性がカツラ着用男性のヅラを引っぺがしたとして23ヶ月の執行猶予刑になったそうです。



みなさん、【ヅラはがし】は犯罪ですよ!!




>ダメ絶対。