上高地散策のついでに

『上高地帝国ホテル』で
ケーキ盛り合わせを
頂いてきました(*´ω`*)

上高地は20年ぶり。
親友と二人で平湯温泉に泊まって
楽しかったなぁ。

あの頃は緊張して入れなかったけど
私たちも帝国ホテルで
ゆっくり休めるお年頃になりました(笑)



手前から時計回りに

◎ ブルーベリーのタルト
◎ アップルパイ
◎ モンブラン
◎ 名前失念!
      ベリー系のケーキでした。
◎ カマンベールチーズケーキ

何を食べても美味しかったけど
特に、
モンブランと名前忘れたケーキが
マジ で美味しかったです!!



私は飛騨桃のジュースを頼んで
お連れさんは、
飛騨産 林檎ジュース。

林檎の方が、おすすめ( v^-゜)♪

帝国ホテル特製
ブレンド紅茶を頼もうとしたら
茶葉は、
ダージリンとセイロンmixだと言われた。

いえいえ、一口にセイロンと言われても
ウバやルフナはダージリンとは
混ぜないだろうし、
ヌワラエリア混ぜるレベルなら
その清涼さを是非とも試してみたいし、
無難なディンブラ?キャンディ?
って、悩んじゃうのですが。

セイロンティーをスリランカ全土で
統括してしまうなら
ダージリンとアッサムも
同じ「インド(で採れてる)紅茶」。
ダージリンとアッサムは、
紅茶木の種類からして違うからか
そこは区別するのに、
どうしてセイロンは区別しないのかしら?

帝国ホテルさん、
余計なお世話ですが
こだわりが無さすぎて
時代遅れではないかしら?と
心配になりました。





平湯温泉のあかんだな駐車場や
乗鞍へ行く道の紅葉が
綺麗でしたよ~~(*´ω`*)