霧のダージリンから、

DRUK AIR で バグドグラ → バンコク 間を びゅーん と ヒトっ飛び。

 

熱帯のバンコクに戻ってきた。


ダージリンでは、ネパール料理が主だっただけに、

こってりしたものが食べたいーー、と、


焼き鳥、

パッタイ、

トムヤンクン、

ソムタム、

ヤムウンセン、

タピオカティー、 等々、


食べる、食べる、まるで、身体が味○素漬けだ。



今回、また、空港近くのダウンタウンにいるので、

屋台の味付けがすばらしく地元民テイスト。


いつも、カオサンやスクンビットなどで

観光客用アレンジに近い、上品な?味付けを食べていたので、

ここでは、強烈な辛さとスパイスの多さにびっくり!!


トムヤンクンなんて、

容量の三分の一が、

飲み込めないスパイス(生姜、レモングラス等)


そりゃ、体にもいいよね。ちょっと辛すぎだったけど。。。



明日から、イスタンブールに飛んだあと、

グルジア&アルメニアに行ってみようと思う。

バンコク発8泊9日。

さてさてどこまでいけますことやら。。。