ブータンの前章、バンコクに来た。


気温33度、独特のむわっと感、カオスな人々。

タイは今まで一番多く訪れている国なので、どこか懐かしい。


明朝のフライトが早いので、スワンナプーム空港近くのホテルに泊まってみた。


車で10分ほどの送迎付きで800バーツ。


近くにはTOYOTAのやっている大きなショッピングモールもあり、

市場もあり、屋台もあり、ちょっとした下町だ。


早速、MKでタイスキをたべ、

屋台でランプータンやマンゴスチンを買い

(双方、なんと1kg20バーツ)

屋台のパッタイを朝食に買い込む。


カオサンの600バーツより格段にホテルはきれいだし、広い。

思ってもみなかったが、結構満足なロケーション。


ただし、野犬がたくさんいすぎて、ちょっと怖いのが残念。


大好きなバンコクを後にして、明日からはとうとうブータンです。