第5497の解体ー勝てば良いと思っているニンゲン | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

何が何でも・・・

勝てば良いと思っているニンゲン

取り敢えずは・・・

勝たないとどうしようもない・・・

そんな風に思っているニンゲンがやたら多いよね。
この世は弱肉強食のセカイ、受験戦争に出世競争、ジブンには何が買えるか買えないのか、優勝しなければ意味がない、メダルに受賞に勲章・・・やはり

勝たないと幸福にはなれない

とでも思っているのだろう。

医者の子が医者にになるのは、何も苦しんでいるヒトを助けたいからじゃない。
そのことはここ数年の出来事でハッキリと証明されたよね。医者の子が医者になる、そうなるように周囲も躍起になるのは、医者になれば儲かるから、要するに彼らが考える現世での勝者になれるからなんだよね。

人並みはずれてリッチになることが勝利。
大会でトップになるのが勝利。
名誉ある賞を貰うのが勝利。
有名になるのが勝利。
社会的地位が高くなるのが勝利。
超有名校に入るのが勝利・・・

多くのヒトがこのような考えを当然のことと考え、それを実現出来ればオッケーという認識のもとで人生を送っている。そして、そのことをおかしなこと、変なことだなんてちっとも思わない。

まさにいびつそのものだね。そんな有象無象なんて

人間としてはまったくハナシにならない

ことが多いのに、そんな価値観はそもそもないんだよね。

まったく困ったものだ。