第5386の解体ーココロとカラダで分かる その12 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

ジブンの実像・・・

ココロとカラダで分かる

それは・・・

いつだってあまり誉められたものじゃない。
それどころか、大いに批判されるものであることがほとんどだと思った方が良い。

そうでなければ、ボクらは

知らず知らずのうちに傲慢になり

ジブン以外への敬意を極端に欠いたイキモノになるんだ。

そんな流れを回避し、さらに「ココロとカラダで理解」するには、ジブンの実際のスガタを果敢に理解しようとした上で、

感情の波を超える

あるいは、そんな波を起こさせない段階へと進んでいきたいね。

ある意味では、

ここがニンゲンの分岐点

であるのかもしれない。

感情を制御するのか、感情に呑まれるのか・・・
悟るか堕落か・・・ということだね。

ここは重要なので、もう少し考えるよ。