第5380の解体ーココロとカラダで分かる その6 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

その場しのぎの百面相では・・・

ココロとカラダで分かる

充実した人生を・・・

送ることなど夢のまた夢・・・

そんな状況を甘んじて受け入れるしかないなんて思わないでよね。
ボクらにはもっと違う生き方、もっと素晴らしい日常が可能なんだ。

では、実際にどうすれば良いのか? ということだね。
ここが「ココロとカラダで分かる」とはどういうことなのかを考える出発点だ。

ボクらはアタマで分かったことを分かったこととして認識しがちだけど、それは間違っている。
アタマでは分かっているのにどうしても出来ない・・・なんてことのオン・パレードな人生を受け入れてはイケナイんだよ。

まずはここから理解しよう。
ココロとカラダで分かったかどうかを見極めるポイントは、

ジブンの思考と行動に矛盾がない

ということだね。

カンタンに言えば、分かっているけど出来ないなんてことはないということだ。
さらに言えば、やると決めたことはやり通すし、その結果を受け入れる覚悟もあるという状態を終生キープするということでもある。

波に漂う浮き草であってはダメなんだよ。
そのためにもアタマ以上の理解が不可欠。

さらに踏み込むよ。