第3272の解体ー枠からはみ出す | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

ニンゲンとしての底上げの端緒についたなら・・・

枠からはみ出す

ここから少し実際的なハナシをしよう。

ブスブスと不完全燃焼を繰り返すには理由がある。
アナタがもしも何となく違和感を感じて生きているとしても、その違和感
の原因を徹底的に究明し、その除去に真剣に取り組めないのはどうしてだ
ろう?

それほど今の生き方に満足しているの?
変えるほどマズいとは思ってないの?
違和感はあるけど大きなモンダイだとは思ってないんでしょ?

まあ、そういうことだろうね。
どちらにしてもボクらは社会がはめた枠、家庭や会社がはめた枠、そして、
何よりジブン自身が自らにはめてしまった枠から抜け出すことはほぼない。
その一生涯を通してね。

檻から見える景色に一喜一憂するのが人生

ということだよ。

確かにある程度の安心はあるだろう。
徹底的な崩壊は免れることだろう。
でもね、実はその安心がジブンというニンゲンの可能性を徹底的に破壊し
ていることに気付いていないのがアナタであり、ワタシなんだよね、ホン
トはさ。

今のままが良い?
ホントに?