第2585の解体ー未来に期待してもムダ? | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

変われる?

未来に期待してもムダ?

それとも・・・

個人個人のハナシになればまだまだ分からない、大いなる変革、前
進が望めるようなヒトだってそれなりにいるだろう。でもね、大き
な流れ、ニンゲン社会全体で見れば、ボクらの

未来はそう明るくない

と考えた方が良いだろうね。

よくある悲観論、ペシミスティックな吐露だなんて思わないでね。
もっとクールに、今ある現実とボクら自身の過去から未来へ向かっ
て突き進むおぞましい部分をとても冷静に見つめ、きわめて科学的
とも言えるスタンスで解析すれば、そんなにノーテンキなことを言
うことは出来ないんだよね。

しかしだ、だからもうどうしようもないなんて投げ出そうとは思わ
ない。そんな気ならこんなブログを飽きもせず書くなんてムダなこ
とはしないよ。

未来はそう明るくないけど、そんな未来について、今ここでロクデ
モナイ現実を日々積み上げるジブン自身たちのことについてもっと
深く切り込んでいこうよ。