第1310の解体ー願いごと | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

昨日は七夕・・・

願いごと

ボクらの願いを見れば分かることも多いんだよね。

誰にでも願いのひとつやふたつはあると思うけど、それらが生まれ
て来る源泉について考えるヒトはそういないんじゃない?

つまり、ジブンは

どうしてこんなことを願うのか?

という問いだね。

「早く結婚した~い!」なんてカンタン、シンプルな願いでさえ、
そんな願いが一体ドコから生まれて来るのかを探って行けば、意外
なところへ到達するんだよね。そして、ボクらがそんな探索をしな
いことの理由もそこに見つかるんだ。

願いごとをそれぞれがしたためて、あるいは、ココロの中に思い描
いて先へ進むとしようか。願いごとを叶えるためにじゃなく、ジブ
ン自身とは一体ナニモノなのかを思い知るためにね。