第445の解体ーバランス part 4 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

よそ見なんてしないで良いよ。

バランス

自分さえしっかり見てれば分かるはずだから。

ボクらは自分のことが一番見えないなんて言われることもある
けど、実際のところどうだろうね。ホントは分かってるんじゃ
ないのかな、自分はそんなに大したものじゃないってことが。

と思いたいこともしばしばだけど、ボクらはそんなに殊勝には
出来ていない。


マジで見えてないことが多い

自分のことを棚に上げて、平気でとんでもないことを言えるも
んね。そして、そのおかしさに本人が気付いてることもわりと
少ないかな。

自分を冷静に見つめることが出来ないこと、それがすなわちボ
クらのバランスに欠けた生き方を下支えするものなんだ。シッ
カリと振り返り、見つめ、反省し、改め、もう一度やり直す。
この一連の流れがごく当たり前に出来るヒト、そういないね。

バランスの悪さはボクらの基本的な性質によって生みだされ、
自分が見えないという大きな欠点によって育まれるんだ。

よ~く見極めると、どんなこともそんなに複雑には出来てない。
ボクらはそんなに高等なものじゃないよ。

もう少し別の視点からも見ておくべきだね。