第417の解体ー心霊体験 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

本当のところはどうなんだ?

心霊体験

サーッと見ていこう。

霊というものについては、これまでも何度も解体してきたよね(神秘
解体の各項目参照ヨロシク)。ある程度の見解はそこで明確にしてあ
るけど、簡単にまとめれば,


霊が存在するのはかなりムズカシイ

ということになるね。
心理的には霊の存在を恐れ、はたまた望み、願うなんてことも分から
ない訳じゃない。ここからは科学との兼ね合いだ。つまり、


現在の科学が否定することがすべてじゃない

ということ。科学にも限界がある。未だに解決の付けられないことを
挙げればキリがないほど、科学は限界だらけなんだよね。だからと言
って、霊の存在を肯定するなんて安易なことはダメだよ。

しかしだ、多くの過敏なヒトたちが霊を目撃したり,その声を聞いた
り、なんらかの接触を持ったりしてる。いわゆる霊体験だね。
初めて泊まったホテルで、いわくつきの廃墟で、自宅で、ありとあら
ゆる場所で、昼夜の別を問わず、それはやってくる。

何なんだろう?
見えたからってそれがすべてじゃない。もう分かってるよね。
見えないからって無いわけじゃない。ダークマターを思い出した?
しかし、体験談は積み重なっていく。

ここからも面白いことが現われてくるぞ。
もうすこし進めていこうか。