第411の解体ーストーカー part 3 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

常に自分!

ストーカー

次につなげよう。

信じやすいボクらは,基本的に自分の感覚を最重要と捉えて一日
一日を過ごす。これ自体は当たり前のことで,善くも悪くもない。
ごくごくナチュラルだ。でも,この基本も度が過ぎると様々なト
ンデモないことが生じてくる。


自分が信じるものの他人への押しつけ
自分が嫌うものへのトコトンの罵倒
自分の愛情を拒否するものへの嫌がらせ


同じ性質からストーカー以外のものもたくさん生まれて来てるん
だよね。そして,ボクらは誰ひとりの例外も無く,この危険を孕
んでいるんだ。

自分の感覚でしか生きられない以上,その感覚を精査することも
自分でしか出来ない。そのためにはより多くの材料を自分の内に
持っていないと,自分で自分をただすことは出来ないんだ。


徹底的な世界の解体

これが第一の条件だ。これは間違いない。知らないことが余りに
も多いと,ボクらは自分が何処にいて,何をしていて,何処に行
くのか,まったく何も分からず,ただ何かにすがりついて,それ
を正当化するためだけにその人生の時間を費やす他にない。

その後に必要になってくることもあるけど,今は良いだろう。
ただ,少なくとも,ストーカーを自分を除外した目で非難,否定
することがいかに愚かなことかは押さえておこう。

それは何も恥ずべきことじゃないんだから。


世界解体