第410の解体ーストーカー part 2 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

犯罪行為なんて自分とは関係ない!

ストーカー

そういうヒトほどホントは怖いんだよ。

自分本位であるボクらは等しく


ヒトのことなど気にかけていない

一緒でしょ? ストーカーと。
ほんの少しの違いがあるだけで,本質的に違いはないんだよ。
たまたまそこまで極端に壊れずにすんでいるだけで,状況がほ
んの少し違ってたら,間違いなく同じようなことをしてしまう
んだよね。

これは簡単には納得しないヒトがいそうだけど,よ~く考えて
みよう。

ストーカーにはゼッタイにならない!  どうして?
  ⇩
自分の気持ちばかり考えたりしないから!  どうして?
  ⇩
だって,本当に好きだっていうことはそういうことだから!
  ⇩
えっ? 何?
  ⇩
だから,本当に好きなら,相手のことを考えるでしょ。
  ⇩
自分のことはどうでも良いの?
  ⇩
そうじゃなくて,相手のことを一番に ......

こりゃあ無理があるんだよ。
ボクらは簡単に相手のこと(自分以外の他人)を優先して考え
ることは出来ないってことはもう充分分かってるよね?

一見,相手のことを優先するような行為も,実は,それは自分
の満足,他人よりも優れてるんだ,こんなことが出来るんだよ
なあオレって(ワタシって)!みたいな自分中心がその根底に
あるんだよ。


いかなる行為も自分を抜きには行なわれない

これは大変重要な解体だ。
是非,この解体は心に叩き込んで欲しい。
ボクらの人生観が根底から覆るひとつのキーとなるからね。

もう少し続けよう。