第109の解体ープラス思考 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

とっても良いことのように言われてるけど、ホントにそうかな?

プラス思考

丁寧に解体してみよう。

なんでもかんでも肯定的に捉えよう、そう考えて行こう!
ケッコウみんな犯されてるよね、こういう感じのことに。

でも、ホントにそれで良いかな?
否定的に考えるより何か良さそうだけど、そこが落とし穴だと思わない?

失敗してもそんなことにこだわらず前を向いていこう!

かなりのプラス思考だね。でも、これを良いことと感じていたのではイケ
ナイんじゃないかな?


失敗したことについて良く考え、悩み、苦しみを充分に
味わった上で、それを乗り越え前を見据える


こうじゃないとね。これはみんなが言うようなプラス思考ではないね。
かといって否定的でもない。

プラスかマイナスかっていうのは分かりやすいけど、大事なことってケッ
コウびみょーなことが多いんだよね。


必要なのはプラスじゃなく、しっかり見据えること

ホントの前向きに反省、振り返ること、見つめること、耐えること、乗り
越えること、呑み込まれないこと、調子に乗らないこと、曖昧にしないこ
とは不可欠だよ。

肯定的って言葉だけに惑わされないように。
そこに肯定的なものなんてないんだから。