第99の解体ーマインドコントロール | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

特別なことじゃない。誰だってされてるよ。

マインドコントロール

冷静に解体してみよう。

簡単に言えば「心を操られ、もくろみ通りの結論に誘導される」ってことだ
けど、これって宗教に限定されないよね。ちまたに溢れてるよ。

自己啓発セミナー、マルチ商法、新興宗教、カルト。
こんなものにもその要素は満載だ。ここまでは広く言われてること。
ボクらの解体ではもう一歩踏み込んでいきたい。

落ち着いてじっくり考えると


誰からも誘導されず自分の考えで決める

そういう風に常に生きるということが可能だろうか?
「基本的にどんなことも自分で考えて決めてるよ!」
とか~るく言ってしまうようなヒトは何も見えてない。シアワセな人だね。

大人になれば、社会に出れば、男なら、勝ち組になるなら、オシャレなら、
女なら、会社員なら、学生なら ........ いくらでもあるこういった規格に
ボクらはひとりの例外もなく規定されている。

自由であると信じてる心は巧妙に操られ、支配者層に、常識に、メディア
に、評論家に、性に、経営者に ....... 様々なものに誘導されてる。

冷静に見ていけば分かるはず。
オウム真理教なんかのように突出したものだけを「マインドコントロール」
と見ていては見えて来ない。自分が操られてると思いたくない心が自分の
目を曇らせてるんだね。


誘導されること自体は悪くない
誘導されてることに気付かないことが
残念な結果を招く


残念な結果?
それぞれで想像してみて。
世界解体も誘導かって?

そう、誘導してる。
ひとりひとりが自分で考え、自分の足で世界を渡っていけるように
なるように。そして、自由に生きることが出来るようにね。