第85の解体ー宇宙暗黒時代 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

何のこと?

宇宙暗黒時代

さあ、解体してみよう。

ボクらは、理論的には宇宙の始まりに肉薄している。
観測としても、ずっと遠くの銀河を見ることも可能だ。
しかし、宇宙が始まって、38万年~10億年という時代は、
理論的にも、観測としてもよく分からないんだって。
名付けて「宇宙暗黒時代」。真っ暗闇ってことだね。

宇宙背景放射観測衛星(ビッグバンの名残のエネルギーを電磁波として
観測する衛星です)によって、宇宙誕生後38万年のスガタはしっかり
と捉えられている。彩色されたそのスガタにある物質のかたより、ムラ
が、このボクらのダイナミックな現在の宇宙を創造したと思うと、とて
も不思議だ。オーラの色なんかよりずっと刺激的だ。

しかしだ、その後が分からないなんて、ミステリアスだね。
万能のようで実はとてもモロい科学に立ちはだかる壁。科学の進歩をあ
ざ笑うかのように、漆黒の闇が行く手を阻む。


ダーク(よく分からない)な事っていっぱいある。

押さえておくのは、ボクらは謙虚じゃなきゃねってこと。
知らない事だらけで、何かについて得意満面で話してる自分がいたとし
たら、せめて、


「なにか変っ」

ぐらいは気付かないとね。

そう思わない?