世界一周に持っていく
ガジェット類を紹介します。









主なものをリストアップするとこんな感じ




・タブレットPC
・小型カメラ
・変換プラグ
・延長コード
・モバイルバッテリー
・充電コード類






ガジェットではないけど
これに加えて


・ドライヤー
・ヘアアイロン
・セルカ棒+三脚(小)










単体で重いのは
パソコンぐらいだけど


他のものたちも、
まとめると結構重さを感じます








一応2人で分けて持っていくけど

測ってみたら3kgちょっとありました









3kgって軽く感じる...








けど、実際ゴツゴツしてるし
思ったより重いです。











ちなみに、前回までの旅行は
上にあげたようなものは持って行ってないので

衣類や液体物などが主ですが


それでも、
荷物は7kg弱くらいでした。(リュック含めて)










だから、ガジェット系は結構負担が大きいです




私たちはまだ、2人で分けられるけど

1人で行く人は本当に大変だろうなぁと思いました















ちなみに、写真には変圧器が写っていますが、
おそらく持っていかないと思います



はじめは必要かなと思い
変換プラグとセットで購入したのですが



最近の電化製品は、
大抵が世界中の電圧に対応しているみたいなので
基本的には必要ないそうです。



アダプタや機器本体などに

100〜240V

と書いてあれば大丈夫みたいなので、
一応確認してください。





ヘアアイロンの例です




ちなみに、iPhoneなどのApple純正の充電器は
世界中で使えるそうです。








ですが、日本のドライヤーは100Vのみが多く

しかも、普通の変圧器でもまず使えないみたいなので

海外対応のものを購入するか、
現地で備え付けのものを使用するのが良さそうですね



私たちは海外対応のドライヤーを持っていきます













いよいよ、出発まで2日です


だんだん実感が湧いてきました






体調はもう万全です!!!
ご心配してくださった方々
ありがとうございました☺️















いいなと思ったらぜひ押してください!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ