先ずは

本日の神々の御籤から

 

『神童先生、
わしら(神々)言いたいある』

『修行人間ら(に)
間違い(な)状況(を)伝えるし

たら、否定されるした(とか)思

う状況(が)あるため(に)言い

方(を)変える必要(が)あるじ

ゃろな?否定されるないよう(に)

防御する状況(が)ある(ゆえ、

邪念人間らと一緒の考えになると、

生きる)意味(が)ない!』

『(例えば)赤選ぶ状況(が)

間違いなら、間違い(を)伝える

ない(で)赤以外(の)もの(を)

選ぶほしい(と)伝える状況かの

う・・・本来なら赤(と)違う

(と)伝えるしたら、簡単じゃが

のう・・(素直でないので、否定

するからのう?)』

『邪念(の)影響(で、そう)

される状況(が)あるしたら、

わしら(神々が)伝えるした言葉

(の)意味(を履き違えて)わか

るないなるじゃろ?(このブログ

に不満を思う人間らと一緒で)す

でに、わかるないからのう?・・

難しいのう?・・・』

『自分(の)間違い(な)状況
(を)まだまだ(自分から)伝え

るない(状況は、間違いに)気づ

くしてない状況(も)あるじゃろ?』

『今(の)状況(で)
なんとか(できるだけ)注意され

るない状況(で)通りすぎるした

らよい(とか)思う(間違いな)

状況じゃろ?』

『本来、
わしら(が)そのもの(らに)

伝える状況(を)察知する(して)

即、切り替えるしたら良いんじゃ

が(感謝ない人間らには)厳しい

じゃろ?』

『修行人間ら(は)
神童道場(に)足運ぶさせていた

だくしたら、1番(に)やること

(は、何度も言うが)三礼するし

たら、様々(な)ことするより

(御礼の)お参り(を)すること

(に)なる!朝起きる状況(で)

本日、わしら(が)そのもの(に)

生きる状況(の)時間(を)準備

するした状況(に)なる!その状

況(に)感謝する状況(が)わか

る状況なら、お参り(を)する状

況(が)1番(と)わしら(が)

言う意味(が)わかるじゃろ?

本来(御礼やお参りの意味まで)

わしら(が、いちいち)言うべき

こと(と)違う状況じゃがのう?

わしら(の)縁日(の)お参りな

ら、お酒(を)あげるため(に)

掃除する状況(が)あるから、

諸々、やるしてから、お参り(と)

なるじゃろ?それ以外(の)日

(は)お参りした後(に)感謝す

る状況(で)本日、させていただ

く雑務(や)行(を)準備する状

況(で)するしたら、すっきりす

るじゃろ?上手くやるしたら良い

(と)違う!物事には順序(が)

ある(という)言葉(が)あるじ

ゃろ?』

『カレー(を)作る状況(で)油

(で)野菜(や)肉(を)炒める

状況(は)お肉や野菜の中(の)

栄養(の)旨味が閉じ込められる

状況(が)あるため(に)1番

(に)炒めるじゃろ?炒める状況

(を)するない(で)野菜(と)

肉(を)煮込むだけなら、同じ材

料(を)作る状況(で)美味いな

る状況(は)ない!』

『1つ(の)こと(を)やる状況

(が)でき上がる状況(で)見た

目(は)同じじゃが、料理(に)

例えるしたら、順序(を)踏まえ

るした状況(で)味(が)変わる

じゃろ?味わかる人間なら、順序

(を)踏まえるした料理か?そう

でないか?一口、食べる状況(で)

わかるじゃろ?』

『話し(が)脱線するしたが、

順序には大事(な)意味(が)あ

る!』

『本日、
きつい状況(の)ため(に)朝か

ら雨(を)降らす(した)状況

(に)なる!』ということです

 

そして

本日も神々より頼まれた全国

の神社とお寺の浄化前の御籤は

 

『神童先生、本日(は)

神社(と)お寺(を)浄化いた

だく(ということで)ありがとう

ございます!』

『人間ら(は)
日々、不安(や)心配(の)念

(を)運ぶ人間(が)おるため

(に、神社やお寺に)念(が)

かなり溜まる状況じゃ!気持ち

悪い状況じゃ!』

『神童先生、
わしら(神々を)助ける下さい!

・・神童先生、よろしくお願い致

します!』ということです

 

それから

本日の行場の神々の御籤

 

『神童先生、
本日(は)ワシら(の)とこ(ろ

に)足運ぶいただく、浄化いただ

く(ということで)ありがとう

ございます!』

『人間ら(の)
妬み、僻み(の)念(や)必死

(で)なんとかしたい(という)

執念深い人間ら(の)念(が)溜

まる状況(で)地縛霊(が)彷徨

う状況(が)気持ち悪いわい!』

『神童先生、
わしら(神々を)助ける下さい!

・・神童先生、よろしくお願い致

します!』ということで、

 

次に

滝場の不動明王様より御籤

 

『神童先生、
滝場(の)不動明王じゃ!』

『神童先生、
本日(は)ワシ(の)とこ(ろに)

足運ぶいただく、浄化いただく

(ということで)ありがとうござ

います!』

『毎日、かなり
邪念(の)団体(が、滝場に)

足運ぶ状況(で)気持ち悪いわい!

滝場(の)世話人(が、波長が低

いので)呼び寄せる状況じゃ!

たまらんのう!』

『神童先生、
わしら(神々を)助ける下さい!

・・・神童先生、よろしくお願い

致します!』ということで後ほど