【おうちごはん】3連休ダラダラごはん | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

3連休あっという間!


だけどずっと家に引きこもっていたので、ゆっくりできたな〜照れっていう3日間だった。




畑のお手伝いをしようと思ったけど、雨で土が濡れてるからあまりできることがないらしく…



1日目:ジムに行き、阪神戦をラジオで聴いて(有料チャンネル契約してないファンw)ダラダラするチュー



2日目:ジムに行き、阪神戦をサンテレビで観て、さすがに誰とも話さないのは寂しいので実家に行って両親と一緒に夜ごはんを食べるチュー



3日目:コーヒー豆を買いたかったので渋々出かけ、阪神戦をラジオで聴いてダラダラするチュー







そんな休日のおうちごはんは、まぁーよくもこんな使いまわしたわねニヤニヤという、作ってたお料理の残りをエンドレスリピート&畑の野菜オンパレードですチョキ





朝昼兼用、カッコよく言えばブランチナイフとフォーク

切っただけのトマトときゅうり、きゅうりの酢の物、ウインナーロール、ビール


ジムから帰ってシャワー浴びてこういうの、最高すぎる爆笑音譜


きゅうりの切り方なw







使い回す夜ごはんナイフとフォーク

飲み物は、炭酸水






ミルフィーユポテト

前作ってた残りを焼き直したもの。






トマトスライス

これがシンプルで良い照れ

あとで塩ふりました。






きゅうりの酢の物

畑できゅうりが超豊作気づき

大量に作っても結構すぐ無くなるサッパリきゅうり。






野菜サラダ

真ん中のは赤玉葱の酢漬け。

甘くて美味しいハート

てか、酢の消費ハンパないなニヤニヤ




え、めっちゃヘルシーやんポーン

…なメニューですが、まだまだ量食べてますニヤニヤ

トマトを再びスライスする。笑






ミネストローネ

これも前に作ってた残り。笑





ケンタッキーのビスケット

実家に妹が持って来てたのをもらって冷凍してたキメてる

なんなんこれ、めちゃくちゃ大好きハート

サクサクと、モサモサと、しっとりの加減が絶妙〜飛び出すハート

コンビニとかで売ってほしいわ〜お願い








朝ごはんナイフとフォーク

ヨーグルト、きゅうりとトマトのピクルス、十六穀米、肉じゃが、海苔、麦茶


肉じゃがは実家でもらって来たもので、お母さんは厚揚げとか牛蒡とか入れるオリジナルハート

やっぱり自分が作ったやつより美味しいのよねぇ爆笑

母の味だわラブ



好きな味付海苔って、自分の中で2種類あるけど、もう一つの方が好みかなぁ。

どれやねん!笑



これこれ下矢印







夜ごはんナイフとフォークは、なんか絶対手作り餃子が食べたい気分になったので、買い物に出たついでに材料買って来た。

ハイボールと共にピンクハート






トマト丸ごとサラダ

朝から湯むきしてスープに漬け込んで仕込んでたやつウインク

冷たくて美味しいハート






きゅうりとトマトのピクルス






餃子

豚とキャベツを半々ぐらいの割合で作った肉肉しい餃子キラキラ

甘くて美味しかったーハート

この後しそ入り餃子にして、また同量食べたニヤニヤ






ダラダラ過ごした3連休だったけど、今週は楽しみなイベントがいっぱいで忙しいので、良き休息になったなデレデレ


阪神も勝ったしちゅー






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記