奈良市内にある温泉宿でゆっくり過ごす♪ | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

奈良1泊2泊のプチ旅行

 


今回の旅の目的は


「近くの温泉宿でゆっくりしたい」


これ。

 


ほんとに急に思い立って1日前に検索したけど、いい宿に出会えてよかった。

 


「奈良パークホテル」

近鉄の大和西大寺駅から送迎バスでホテルまで約10分。

電話したら迎えに来て下さった。

 


お部屋はシンプルな10畳和室


 

では早速温泉に行ってみよう爆笑 

検索条件に「温泉、大浴場、露天風呂」と入れて検索したぐらい、露天風呂に入りたかったのだウシシ



※画像お借りしました。

 

 「奈良市内では数少ない自家源泉の宝来温泉。炭酸水素ナトリウム成分を含んだ温泉」とのこと。


加水・加温・循環ろ過とのことだけど、市内にあるんだからまあいっか。


コロナ禍な上には平日なのでめちゃくちゃ空いていて、ほとんど貸し切り状態で入ることができたニコニコ


滞在中4回温泉に浸かったなぁ。

気持ちよかった音譜

 


なによりゆっくりできたのが嬉しいピンクハート


「毎日日曜日」みたいな日々を1年ほど過ごしていて、急に仕事をするとこんなにも疲労が溜まるのかと驚いたえーん

 


温泉の後の、夕食の前のビールは最高であるグッ

 


今回のプラン、ちょっとした夕食も付いているとのことだった。


時間になり、レストランまで降りて行く。



レストランに行ってみてビックリ!


意外にも他の宿泊者が結構いたことにガーン


同じような一人旅の人が多く、あとは年配のご夫婦が多かった。

 

 

さて、そんな夕食は


「天ぷら定食」

え…、めっちゃ豪華やんお願いキラキラ

だって、お値段あとで記載しますが、それだけにあまり期待してなかったのにハート


ビールをオーダーして…



いただきまーすルンルン
美味しいハート


野菜もいろんな種類で新鮮。


天ぷらはちゃんと揚げたてで出して下さるし、全部美味しいピンクハート

ふわふわ系の衣の天ぷら。
海老も2匹ニコニコ


デザートは大和茶のわらび餅(たぶん)

 

そして楽しみな翌朝の朝食ルンルン

こちらもまた豪華キラキラ

 

固形燃料でぐつぐつさせて出来立てをいただく豆腐とか、焼き鮭とか嬉しいピンクハート

 


これで今日一日も元気に過ごせるわ〜ちゅー

 


最後にまた温泉に入ってチェックアウト。

 


帰りはJR奈良駅、近鉄奈良駅、近鉄大和西大寺駅のいずれか希望の駅までの送迎バス(時間は決まっている)で送っていただけるので、

 

私は近鉄奈良駅まで送っていただいた。

(約20分)

 


大満足な滞在だったー照れ

 


この滞在いくらだったと思います?

↑でた!大阪人の大好き過ぎる質問。お値打ちなものを選んだという自信があるときはだいたい質問するw

 


この宿泊、


1泊2食・1人1室利用

 


なんと

 


7,870円

(税サ込、入湯税150円別)

 


 

続きます☺︎

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 ↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ