西梅田ランチコレクション 〜中華編その1〜 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*


会社のお昼休みに食べたランチのまとめナイフとフォーク


題して西梅田ランチコレクション

「コレクション」てw


場所は主に、北新地堂島肥後橋エリアです

ジャンルに分けて番号ふってるあたり、続ける気満々なんですが、さてどうなることやら。笑

お付き合いくださいニヤニヤ

今回は中華料理ですチュー

中国料理 青冥 堂島本店さん
外からも想像できるが、中に入ったら更に奥行きがある広い店内だった。


【平日限定】日替わりランチ ¥900
本日の1品、週替わりの1品、ご飯、スープが付く。


まずは、スープ


週替わりの一品は、麻婆豆腐
痺れとかはなく、旨味が強い優しめな麻婆豆腐。
辛いの苦手な人でもいけそうだけど、私には優しすぎたウインク


「本日の一品はかに玉です」と言われたので、この定食を選んだ。


なのに…

え、たしかにカニカマと玉子は入ってるけど。ニヤニヤ


私が想像してたのはこんなん
   下矢印
醤油風味の餡で覆われたトロットロの玉子料理。
天津飯の上だけみたいなやーつ。
*画像お借りしました

これじゃないの〜!?笑い泣き

あっさり中華塩味な卵とかに玉と野菜の炒め物。
給食でこういうのよく食べたなぁって、懐かしい。笑

次は違うのにしよっと。
あんかけ麺みたいなやつ美味しそうだったなチュー



中国料理 星華(ほしのはな)さん
前来た時は並んだ記憶があったが、13:10頃という中途半端な時間に行ったらすぐに入れたウシシ


日替りランチ ¥1,000
とどーん!と圧巻のセットルンルン

ポットに入ったあったかいお茶が付いてくるのが嬉しいんだよなぁラブラブ


サラダ
いろんな種類の、ちゃんとシャキシャキの野菜が入ってるのが嬉しいし、ドレッシングも美味しいピンクハート


蒸し鶏
しっとり柔らかくて、甘辛のソースが絡んでめっちゃ美味しいピンクハート
ビール欲しくなるやつ笑い泣き


スープ
豚肉と野菜のスープ。
素材からの甘みが染み出して美味しいチュー


そして、この日のメインは
えびのチリソース煮
ピリっと辛みもあるけど、旨味が強いから辛さは気にならないぐらい。

甘味もあるし、海老はもちろんプリプリで、旨し
そしてこのえびの量!!
たっぷり入ってて嬉しいかぎりルンルン


最後はなんと!デザートまで
胡麻プリン
これだけの内容で、1,000円ってめっちゃコスパいい〜ちゅー

食べログに日替わりのメニュー載せてくれてるから、また気になるメニューの日絶対再訪しよっとチュー



四川料理 御馥(イーフー) 中之島ダイビル店さん

ホントは、同じビル内にあるラーメン食べたくて行ったら、めちゃくちゃ行列がすごすぎて諦めてこちらへニヤニヤ

でも結果、ゆったりと座れたし、提供スピードもめっちゃ速いし、来て良かったルンルン


選んだのは、
ビジネスランチ ¥1,000

定番の週替わり料理と、週替わりチョイスメニュー3品の中から1品選べて、スープとライスが付くという内容。


まずは、スープ

この日、めっちゃ寒かったんですよ、今でも思い出せるくらいアセアセ

ラーメン諦めた私には、この温かいスープが染み渡る嬉しさハート


そして、
この週の定番料理は麻婆豆腐
痺れ感控えめで、旨味があって美味しかったラブラブ
でも私はもっと痺れるやつ好きなんだけどねウインク


チョイスメニューは、
コショウ鯛の甘酢餡かけ
この甘酢餡が、ケチャップ的なやつ。
鯛はふっくら揚ってて、美味しかったなぁお願い

他には、八宝菜と、鶏肉の唐辛子炒めが選べるメニューだった。


お店は個室もあって、夜は素敵な雰囲気の中でコース料理などをゆったりと楽しめそうチュー

お昼は、"中華レストランランチあるある”の、明るくて開放的な雰囲気に、チャキチャキ店員さんの対応だ。笑

でも、時間も限られてる会社のランチタイムだったら全然ありグッ



…と、こんなランチタイムを過ごしています。


会社のお昼休みは「好きなタイミングで1時間取ってください」なので、

混む時間を避けられるのが嬉しいし、連れ立って行くスタイルじゃないのもわたし的にはめっちゃアリグラサン

周辺は名店ひしめくランチ天国なのも嬉しくて、お昼休みが楽しみ過ぎるチュー


また定期的にアップしますキラキラ



ランキングに参加しています。
 ↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆ 
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ