パラサイトクレンズ。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


なんでもストレスのせいにするな

なんでも環境のせいにするな


先月から勉強し直したリーキーガット。
知ったのは難病治すべく試行錯誤した5年前。
「腸漏れ」と呼ばれる万病の根元。


5月の不調のあとになにげなく
腸の殺菌をしなきゃ、と飲んだサプリで
とんでもないダイオフ体験をした6月。

※ダイオフ現象※
腸内のカンジタ菌が大量に死滅するとき
放出される毒が身体に吸収され
身体に様々な症状を巻き起こす現象。


あの頃読み漁ったレビュー。



事前準備もなく飲んだ自分が悪いのだけど
おかげで体調がもっといい感じになり
ますます健康オタク一直線です。


環境は大事。
そしてその環境を選ぶのも、整えるのも自分。
※ダイオフの苦しさのあとで慌てて整える

なにか起きてからようやく気づく。
気づかされる、思い知らされる。
今は自分を最優先にして栄養取り戻す旅。


自分にとってのベストの食事量があるけど
それで足りない分は良質なもので補います。
でも、どんなに良質でも摂りすぎはダメ。


今年の前半は父を最優先にして
自分の身体のサインを無視し続けたから
量も質も、環境も悪くなるばかりだった。

食事のバランスが崩れただけなのに
なぜか心もお金も人間関係も環境も
バランス崩して違和感で苦しかったです。
帰宅後のおやつは胡桃と塩とハチミツ


仕切り直した今はこんな感じ。
夢中になれることに突き進んでます。

今月も来月も予定がギッシリなのだけど
ずっとロイヤルホストに行きたくて
ロイヤルホストオフ会やってほしい。



最後の一文、勝手に降ってきたから
誰か企画してほしい。笑
では行ってきます。



愛と光を送ります、届きますように。