アッシーやった今日1日 | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養22年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。


今日は母の眼科通院日!

帰省した私のアッシー役を稼働すべく
朝8時半に実家を出発した。 🥱

父への🎄🎅🎁✨クリスマスプレゼント
✨🎁✨を渡して車へと乗り込んだ。😅


渋滞🚗🚗🚗⚡️がどの程度なのか?
分からないだけに、10時の予約時間に
間に合うのか?ドキドキ💓しながら行った。

幸いに想定内の渋滞で割合スムーズに着く事が
出来た!


母を病院前で下ろして駐車場🅿️に車を停めて

昭和からやっているレトロな喫茶店☕️🏠️に行った。☺️



店内はもちろんレトロそのもの!


座席の左右には8つの水槽があり、

金魚(やザリガニ🦞や亀🐢)が見られる。



今でも店内喫煙OKなお店なのですよ。

  ( *´艸`) 


今日は、カップルが1組居ただけだったけど、

いつもは常連さんが居たりするの。

だけど、居心地は良くてゆったりと過ごせるからなかなか気に入っているのだ。☺️


今日もモーニングを注文した。


サラダにハム、目玉焼きにトーストとコーヒー☕️

これで500円ポッキリ。☺️

とても良心価格なのもお気に入りの理由。


食べ終えて店を後にして、眼科へ母を迎えに行った。



今日は眼圧が下がっていたらしくてひと安心💨



帰るのかと思っていたら、

岡山中央市場に行きたい!とご所望。

なので市場へと足を延ばした。



昼前の市場は来ている人が多いのか?

🅿️駐車場はいっぱいで驚いた。😳

しかし、ふくふく通りを歩いてみると、

意外に人出は少な目だった。



母の目当ては、野菜だったようで、野菜を扱う店が思いの外無くてガッカリしていた。

それでもお正月に向けた魚や数の子などを購入して、もう1つのお目当て(海鮮料理の店)に入った。

刺身が苦手な母なのに❓️😳

と思っていたら、

煮魚定食が食べたかったらしい。


煮魚定食は普通(何かの魚の)

カマ部分が出てくるらしいのだけど、売り切れていて私たちには鯛の煮付けがそれぞれ一尾出てきた。

しっかりした味付けで美味しかった。😋🍴💕

だけど、ご飯が多くて苦戦した…💦😥



煮魚定食自体は1200円なのだが、

今日は鯛だったからと800円にしてくれて

何か得した気分でした。💓




良い天気なので、楽しいドライブをした感覚で帰って来られました。

 🎶🚗💨🎶



一旦家に帰り買い物した品を冷蔵庫に収めた。



父が、プレゼント✨🎁✨した

暖パンツを履いてくれていた!

サイズもピッタリだったようでひと安心💨

   (〃⌒ー⌒〃)ゞ💦



それから給油しにUFOに向かった。

年末の混雑を予想して、今日の内に洗車を済ませた。😅


それから母がフードバスケットに野菜を買いに行って、待っている間に、店舗前にある宝くじ売場から、

「ロト6でキャリーオーバー中です」

と言うアナウンスを耳にして、

1口5回分ロトを買ってしまった…。😅




それから実家に帰宅し、ニャンズにただいまして部屋でひと息着いた💨




4時頃になり再び母からの呼び出しがあった。


次は内科への通院。

母を掛かり付けの病院🏥へと連れて行った。


一緒には入らず、私は久しぶりの椿の丘運動公園へと足を延ばしてみた。

藤井風くんの何かが展示されているらしいと言うので探してみたが、特に何も見当たらなかった…😞


🏥病院へと戻り、母の診察が終わるのを待った。



終わった母は、今日は血圧が高くて測定不能とも成ったりで不安げだった。

私もその結果を聞くと不安が増したわ。。💧




(写真撮り忘れた…💦)

今日の夕飯は、昨夜と全く同じメニュー。

セロリ入り親子丼 と 🦪牡蠣


父が全く食べないから私が1人で頂いて食べた😋🍴💕

牡蠣🦪にはスダチを絞り掛けて美味しく頂きました。☺️



眠いんだけど何か充実した気持ちになっている。☺️💓