9月3日から12日まで、国際支援活動にて、カンボジアに入りました。 今回は、ミシン10台寄贈しました。また、名古屋名北ロータリーの皆様方のお手伝いにて、現地のコーディネーションをさせていただきました。 名古屋名北ロータリー様は、今回、井戸10基をカンボジアの水が不足している地域にご寄贈くださいました。 大変ありがとうございます。




水支援をすることは、現場の子ども達の教育支援、農業等の村人の自立支援へと繋がります。
また、ミシン寄贈は、女性の働き方の自立支援につながり、劣悪な労働環境からの脱脚をはかる大いなるプロジェクトでもあります。




今回は、世界のこどもネットで新規に児童労働の課題にも取り組みをしていきたいと考えいたことから、現地のレンガ工場など視察をいたしました。




みなさま方のお力が、カンボジアの生活環境の改善へと繋がっています。 ありがとうございます。

【ASIACOLLECTI💜カンボジアのキュートグッズ販売のネットショップを立ち上げました!】

カンボジアの支援活動に取り組んできて、はや25年。あっという間に時がたちました。
井戸を200基、孤児院、学校建設、ソーラーランタン設置、音楽学校運営支援などなど、さまざまな支援活動に取り組んで参りました。

25年前のカンボジアと今は、まったく違います。希望があります。自由があります。 子ども達の目もキラキラしています。

そんなカンボジアの人々が心を込めてつくっているキュートグッズ(小物・アクセサリーetc)を、ネット販売にて日本の皆さんにお届けするプロジェクトが立ちあがりました。

ASIACOLLECTI💜 皆さまに支えられてきたカンボジア。自立へのさらなる一歩を遂げなければなりません。 寄付から自立へ。

ラインナップは、まだ商品はひとつです。 でも、今年中に、20個のアクセサリーを販売します。ただいま、カンボジアのみなさん、心を込めて制作中。

ラインナップがひとつのところから、いままで支えていただいた皆さんとシェアをしたかったので、アップしました。

こららも、どうぞ応援をいただけますますようお願い申し上げます。ありがとうございます!



⭐️アジアコレクティAsiacollecti 
〜カンボジアのキュートグッズ販売ネットショップ〜 
https://asiacollecti.thebase.in/



8月4日、YOU倶楽部「世界の子どもに愛の手を」チャリティパーティ開催されました。


毎年、多額のご寄付をいただいております、YOU倶楽部様から、今年もカンボジアへの支援を目的として、ご寄付をいただきました。



YOU倶楽部様から長年に亘り、ご寄付を継続して下さっております。継続したご支援により、カンボジアでの井戸建設及び音楽教育支援環境整備に、多大なるご貢献をいただいております。



チャリティーパーティでは、カンボジアの支援現場の現況について、ご説明をさせていただきました。


あらためまして、継続したご支援をいただき心から感謝申し上げます。ありがとうございます。