おうちで過ごそう | のんびりゆっくり感謝して~sekaihirosugi~毎日が成長!

のんびりゆっくり感謝して~sekaihirosugi~毎日が成長!

平凡な毎日だけど感謝しながら過ごす事を目標に!

平日は働いてるから
中々【おうちで過ごす】の難しい(涙)
出来ることなら引きこもりたい❗
それが私に出来る唯一の事なんじゃないかとすら思う。けど、中々休ませてはくれない
残念…
でも、そんな私でも
今週から自宅待機と時差出勤のシフトになりました

なので
ちょっとだけおうち時間が♪
stayhome✨
この流れに乗れること自体が
ステイタスな気がするから嬉しいよ


で!
そんなおうち時間を過ごすために
買ったものがありまして
それがこちら↓

1.トランプ
2.なわとび
3.ゲームの🎮コントローラー


体力付けるために家族で縄跳びをして
子供らがゲームしまくって壊れたコントローラーを買い足して息子達はひたすらにゲームして
寝る前は家族でトランプの大富豪♠✨

これが今の我が家の自粛生活ルーティーンw

なんなら自粛前より
健康的だし
家族でゆっくり過ごせるし
凄く幸せ

コロナは憎いし怖いし
早くまたいつもの日常に戻って欲しいけど
今の現実は今しかない
明日があるとは限らない
生きてるからこその恐怖ですよね
だから
今を大事に生きる❗
コロナは怖いけど
不安だけど
絶対負けてはいけない

明日も全力で生きる❗

全てに感謝ですよねやっぱり

色んな方々が
色んな立場で
色んな事を言う

それに
文句ばっかり言ってないで
労いの言葉を言えたらいいのにね

今は小さいことにいちゃもんつけてる場合じゃないんだよね
皆、それぞれの立場で一生懸命頑張ってるから
一致団結して見えない敵に立ち向かえたらいいね

私に出来る唯一の事
stayhome✨

おうちに居たくても
仕事に行かないといけない
そんな人達の為にも
やれることがある

皆おうちで過ごそう❗✨