タイプに合わせたマネジメント出来ていますか?? | 接骨院・整骨院業界のための人材育成ブログ |施術家養成塾

接骨院・整骨院業界のための人材育成ブログ |施術家養成塾

施術家養成塾は、施術業界(整骨院・接骨院・鍼灸院・整体院,・エステ・リラクゼーション・理容師・美容師)の発展に貢献する、人財育成部門です。

こんにちは!

施術家養成塾

講師の川俣です



本日も皆様の貴重な時間を使って当ブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。


一つでも新たな学びを得て頂けるよう…今日も全力で書かせて頂きます(^o^)ゞ



先日、福岡の地で『施術家養成塾』の理事メンバーが集結し、約3日間の時間をご一緒させて頂きました。





何気ない会話の中にも深い学びがあり、やはりこのメンバーは業界最高レベルの知識と技術の集団であると確信する事ができました!


このプロジェクトに関わらせて頂いてる事にあらためて感謝しながら…こちらのブログを書かせて頂きます(*^^*)



さて、今日のテーマはタイプに合わせたマネジメント


皆さんはスタッフさんを指導されるとき、その方のタイプ(性格)に合わせたマネジメントを行ってらっしゃるでしょうか?


同じマネジメントで指導をしてしまい、伝わりにくい思いをされた方もおられるのでは無いでしょうか??


こちらの記事では人のタイプを2つに分け、それぞれの特性とマネジメント方をご紹介させて頂きたいと思います。


人間のタイプを大きく分けると、次の2つに分類されます…


1つ目が「積極的性格(アクティブタイプ)」
こちらは目立ちたがり屋だったり、会議などでどんどん発言するようなタイプの方になります。


もう1つが「消極的性格(パッシブタイプ)」
こちらはどちらかと言うと人前に立ったりするのを避けたり、自分からは進んで発言しないようなタイプの方になります。


こちらの2タイプ。皆さんの周りの方をイメージしても、どちらに当てはまるかすぐに分類する事が出来るのではありませんか?


会話をせずとも、その方が発しているオーラや口調、表情などからなんとなく分類分けする事も出来そうですよね。


基本的な考えがまったく違う人に対し、同じ言葉や方法で伝えて上手く想いが伝わるでしょうか…??


お察しの通り


答えはノーですビックリマーク




次回のブログからは、タイプによる特徴とそのマネジメントのコツをわかりやすく解説していきたいと思います。



次回からの記事をどうぞ楽しみにされてて下さいね。



今日も最後までお読み頂き


本当にありがとうございます(^^)



次回の記事も、どうぞお楽しみに!



施術家養成塾福岡

川俣 龍太郎







施術心理学とは?


施術心理学 主任講師

高村 幸治 (たかむら こうじ)

高村 幸治 (たかむら こうじ)

「仕事に生きがいを見いだせる人たちが増えてくれば・・・」
「子供たちが憧れるような大人たちが増えてくれば・・・」
「仕事を心から楽しむからこそ人生が楽しくなる。」
「そうなりたいと願う人たちの支援をさせていただきたい!」


これが私が常に心に持っている願いです。

人材育成で悩み苦しみ、事業に失敗したときの両親の背中・・・朝から晩まで睡眠時間を削り、365日働きづめ、誰よりも一所懸命に働いていたけれど結果が出なかった・・・。正直、もう二度と大切な人にあんな思いをして欲しくない・・・それが私の人材育成に対する原点です。

もし、お世話になっている施術業界で少しでもお役に立てるなら・・・そう想い、3年前から田中理事長と共に施術業界の発展を願い取り組んでおります。

更なる成長を目指す皆さんとご一緒に学べることを楽しみにしています。




百聞は一見に如かず!講座に参加して、講師陣の熱気を体験しよう♪

施術家養成塾 体験受講のご案内

初めて参加受講される方には、体験受講をご用意しております。

今なら、2,160円(税込)で体験受講頂けます!
施術家養成塾が、どのような学習システムなのか?を体験していただける「特別体験受講」をご用意しております。施術家養成塾 本講義を体験して、講師陣の熱気を肌で体験して下さい。

体験受講ご希望の方は、受講申込みフォームにご記入の上、お申し込みください。

※体験受講は、初回1回限りとさせていただきます。
受講のお申込はこちら



施術家養成塾とは
カリキュラム紹介
入塾のご案内
受講生の声
HOME
開講スケジュール
インソールセミナー
各種お問い合わせ
塾生専用ページ




整骨院の経営治療院の経営サロンの経営の事なら施術家養成塾にお任せ下さい!



ペタしてね

読者登録してね