博多駅前陥没。

犠牲者ゼロ。現場の作業員の判断はすばらしいと思いました。

しかし、ここの地下鉄の工法は不適切であったようです。

 

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/161109/plt16110900110001-n1.html

 

さて産経新聞。

議員さんのパーティになると軽口不適切発言がよく出てくるようです。

たぶん笑わせようとしたんでしょうが、ほんとにつまらないというか面白くもなんともないジョークです。

 

博多駅前陥没 体格大きい地元選出の議員「歩いたから?」と冗談 自民・竹下亘国対委員長

自民党の竹下亘国対委員長は8日、東京都内で開かれた井上貴博衆院議員のパーティーで福岡市内の道路陥没事故に触れ「朝、国対で『井上が歩いたんじゃないか』という話になった。そしたら、そこにいるから、犯人は井上氏じゃないなということになった」と述べた。

体格が大きい井上氏を引き合いにした冗談とみられるが、不適切との指摘が出る可能性もある。井上氏は事故現場となった福岡市博多区を含む衆院福岡1区選出。