キッチンカー芸人。 | 大ドジ芸人 あざーす・のず の 不器用でも前向きブログ



あざーす!


のずです。


久しぶりのブログです。

なかなか文章を書いていないと

文章力も落ちていきますね。


毎日投稿していた頃が懐かしい….





さて

気づけば

バリスタ修行をし始めて早半年。

ほぼ毎日のようにカフェで働き続けてきまして

ようやくカフェ飲食を肌で体感し始めてきたような

そんな感じです。

(まだ経験は全然足りない。)






そして

キッチンカー。

ようやく届きました。

中古で¥1100000で購入しましたので

(ニコニコ現金キャッシュ払い)

大嫌いなローンもないので

スッキリです。

(そもそも昨年公庫から借りたお金だけどね。)


そんなキッチンカーはこちら。




かわいいのです。


エアコンは壊れていて

ガソリンメーターも故障していましたが

メーターは直り

エアコンの代わりに扇風機があるので

慣れると大丈夫です。


マニュアル車なので

なんとも車を運転している!

と感じられる車です。


ダイハツミラウォークスルーバン。

見た目に惚れましたので

正直大満足です。






この車で全国を回りながら

コーヒーを売るんだ!とかって

夢見て息巻いて

20代前半の人のようなこと言うてましたが


そもそも勝手な営業販売はできないのです。

キッチンカー移動販売には

なにより一番

まどろっこしい

保健所の申請という

ハードルがあります。


(買い取りで呼ばれるのは別として)

不特定多数に飲食販売をする場合

その出店場所の保健所の申請許可を得ないといけないのです。

(大阪であれば 府内一円。政令指定都市は別なので

大阪市は大阪市で。堺市は堺市で別に許可得る必要あり)

その許可一つに、得ることができれば5年間有効ですがその一つに2万近くかかります。



そうなのです。

全国で売りながらまわるというのは

現実的に不可能なのです。




そんなわけで車も古いわけですし

現実を見つめながら

関西圏内で活動をしていきます。



まだ保健所申請をこれからする段階なので

先は長いです。

早くて9月始めくらいの可動。


どうぞお見守りください。

合わせてその後

出店場所を募集します。




世の中は相変わらず

不透明さが際立って

過去の表現ですら

掘り起こされて嘘と欺瞞と

本音と建前で

上層部の人の心持たずの金食い虫が

不毛なやり取りと叩き合いをしていますが


そんな嘘だらけの国日本が

良い国だと言いたくなるような

世の中になるように。

自分の世界は綺麗で楽しくいられるように。


自分は

自分だけは

心地よく生きるだけですね。


では。




___


定期的に更新中。

(2020415日〜)


●TikTok のずさん/感動,ギネスの人

https://vt.tiktok.com/ZSXLWsSE/


●YouTube のずさん/雑学の人

https://youtube.com/channel/UCErwBB-qD_7mbFyTVlThHXQ


__


時々更新中❗️


●YouTube  あざーすチャンネル


https://youtube.com/user/Akbnozu


___


本業パフォーマーのHP


あざーす・のず

http://aza-su-nozu.net