みなさん、こんにちは!こんばんは!

松沢果菜子です🎀



もう6月だ~‼︎


5月最後の週末2日間は、久しぶりにメテオさんの笑顔に囲まれたので今日も元気いっぱいです!!

会いに来てくれて本当にありがとうございましたっ🌈


そんなきらきらした週末の余韻に浸りながら、5月のブログを書いています!


私にとって大切なお誕生日も迎えた5月はまさにハッピー月間でした🍰


ひとつ歳を重ねて新しい自分に出会えたような、

そんな、やさしくてあたたかい

しあわせに包まれた1ヶ月でした☺︎



ということで!5月の出来事の中から、

今回はキッズメテオについて綴ろうかなと思います💭



星座百景グレートのメテオにはキッズメテオがいますね!


そんなキッズメテオも

恥ずかしがり屋さんだったり人見知りで

最初は見て楽しんでくれていたのが

時を重ねるごとに、一緒に踊って楽しんでくれる姿をたくさん見てきて

改めて、嬉しいな☺️という気持ちでいっぱいです



そんな5月は、キッズメテオちゃんが作ってくれた景色が印象的でした💭



初めは1人で踊っていたキッズメテオちゃん。

本当に全力で、楽しそうに、魂がこもったダンスをしていたその姿。


その姿を見て、1人、また1人と、座っていた子供ちゃんが増えていく光景がありました。

そして気づけば、座っていたほとんどの子供ちゃんが立ち上がって、一緒に踊ってくれていて…。


初めてで踊りが分からないはずなのに、私たちを見ながら、一生懸命、見よう見まねで踊ってくれたんです。


初めてなのに勇気を出して踊ってくれた子供ちゃんたちにも、心からありがとうを伝えたいですし、

最初に踊り出してくれたキッズメテオちゃんの姿は、本当にかっこよくて、とっても輝いていて、忘れられません。




ふと、自分の小さい頃を思い出しました。


人前に立つのが苦手で、人見知りで、

どんなに好きなことでも、周りの目が気になって動けなかった、ちび果菜子。


だからこそ、あの場所で楽しそうに踊っていたみんなの姿が、すごく眩しくて、キラキラしていました


きっと最初は、恥ずかしさや不安もあったと思います。

でもその中で、「踊りたい!」って気持ちがどんどん大きくなっていって、

その気持ちをちゃんと行動にできる強さ。


それって本当にすごいことだなって思います。



私たちを見て「踊りたい!」と思ってくれたのもあると思いますが、

きっと1番は、キッズメテオちゃんが楽しそうに踊っているのを見て、

「私も同じように踊りたい!」って思った気持ちなんじゃないかな、って。


子どもちゃん同士の影響し合う力を感じられた気がして、気持ちが広がっていくあの空間が、とても素敵で、大切にしたいなって思いました。



昔のちび果菜子には分からなかったこと。

でも今なら少し分かる気がします。


上手くできることよりも、

誰かと比べることよりも、


「楽しい」って思える気持ちがいちばん大切なんだって。


だから、これからもキッズメテオちゃん達には

思うがままに、たくさん踊ってほしいなって思うし

ライブ以外の時間、

お家や学校、幼稚園、保育園、どんな時間も「楽しい!」という気持ちを大事にして過ごしてほしいなって思います🫧



これは大人のみなさんも同じですねっ!!

いくつになっても童心を忘れずに、


「楽しい」って思える瞬間を、

自分の中にたくさん増やしていけたらいいなって思います☺️


毎日をちょっとだけやわらかく、

ちょっとだけカラフルにしてくれるのは、


きっと、そういう小さな“楽しい”の積み重ねだと思います🌈


これからも一緒に、

たくさんの“楽しい”を見つけていきましょう~‼︎‼︎




そして最後に。

改めて、お誕生日のお祝いや生誕グッズのご購入ありがとうございました!


みなさんのおかげで、とっっっても幸せな誕生日を迎えられました


26歳

みんなと過ごす時間をより大事にしていきたいなと思っています☺️




6月も、お身体を大切に

それぞれのペースで歩んでいきましょう~🍚



いつもありがとう。




果菜子