高校卒業 (果菜子

テーマ:
みなさんこんにちは

おうし座🐄松沢果菜子です



本日、無事に高校を卒業いたしました。


そして義務教育も終えました
と書こうとして調べたら高校は義務教育ではありませんでした。最後までバカでした。




卒業式は、入場して自分の席に座るまで本当に実感が湧きませんでした。
暖かな灯りで照らされた体育館はいつもと違くて、緊張が伝わってくるみんなの後ろ姿。
『卒業証書授与』と書かれた大きな看板。
その光景を見た瞬間に"あぁ、本当に卒業なんだ。"と寂しくなりました。
そして呼名では『はい』と2文字言えばいいのに、緊張して緊張して頭が真っ白になってしまい起立後のお辞儀を忘れてしまう。という、、😥
色んな事があった卒業式でしたが凄く想い出に残る卒業式になりました!



お話変わりまして
いきなりですが高校3年間の総括は
『幸せな3年間』

私は高校2年生の時に星座百景に入り
世界がガラッと変わりました。

でも学校では
[ 友達とバカして、移動教室間に合わない!ってみんなで廊下走って、スリリングなことをしたり、購買や学食のご飯を食べて、遊んで、沢山笑って、沢山お喋りして。]
書き出したらキリがないけど、普通の女子高生と同じ生活をして沢山の素敵な思い出を作ることができました。


そんな学校生活で1番感謝したいのは友達です。
辛い事があって悩んだときに沢山お話を聞いてもらって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいと同じぐらい、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、クラスの方々に『頑張ってね』『いってらっしゃい』など声をかけてくれた事は今でも凄く心に残ってます。
本当に高校2年生、3年生と素敵なクラスに入る事が出来て素敵な友達に出会えて幸せな高校生活でした。

ありがとう。


今日『応援してるよ』『頑張ってね』など声をかけてくれたみんなの気持ちに応えられるように頑張ります!!!
本当にありがとうございました。




🌸🎓🌸




そして、
学校との両立が難しかったとき

応援してくださってる皆さん
応援してくださっていた皆さん
一人一人の存在が私の力の源でした。


本当にみなさんって凄いんですよ!

①.Twitterのリプやブログのコメント
②.みなさんの笑顔
③.みなさんの声
④.みんなの存在

それぞれ、全てが、私を笑顔に元気にしてくれるんです。
通学中にリプ見てニタニタしてたし
休み時間にニタニタしてる事もありました
周りから見れば何ニヤついてんだこの人って思われるかもしれないけど、その瞬間私は凄く幸せでした☺️
でも、力をもらってばかりじゃなくて、みなさん以上に元気と笑顔を届けないとだね。
これからは今まで以上に届けていきます。

そして、支えてくれている家族
応援してくれている友達
応援してくれているみなさんに
成長した姿を見せられるように頑張ります。







果菜子


*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*