絶対に声優になる方法


※これはメッセージボードです。記事ではありません。記事はこのメッセージボードの下にあります※



ご訪問ありがとうございます。


当ブログは

『声優になりたい人、または新人声優向けのブログです』


厳しい声優業界を生き抜く為に必要な情報や、現状を私なりの解釈で綴っております。


内容もアマチュアの人には少々厳しく感じるような記事もございます。ご了承の上、ご覧ください。





【はじめての方へ】

質問やコメントなど受け付けておりますが、その答えが既にこのブログに書いてある場合がございます。ある程度このブログの記事をお読みになって頂いた上でご質問して頂けると、より内容の濃い返答ができると思います。私のブログを定期的に読んで頂けるのであれば、お願いがあります。


まず、この記事を読んで下さい↓

http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11703620754.html


ウザったい事が書いてあります。

しかし、これを理解してもらわないと、私のブログを見ても意味をなさない場合が出てきてしまいます。


できれば、この記事の内容をご理解して頂いて、私の駄文にお付き合い頂ければと思います。




【高校生の方へ】


卒業してから声優を目指そうと思っていらっしゃる方も多いでしょう。この手の質問は非常に多いです。


まず、この記事を読んでください↓

http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11686577945.html


この記事を読んだ上で何かご質問があれば受け付けます。




【声優の事についてのお悩み、ご相談、カウンセリングをご希望の方へ】


多くのお悩み、ご相談、カウンセリング希望の連絡を受けておりますが、私からまずお願いがあります。


まず、この記事を読んでください↓

http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11716254346.html





【あなたの資質、才能、現実などを診断します】


自分に才能があるのか、自分が声優に向いているのか、今の自分のレベルなど、現実的な自分を知りたい人は私があなたを業界目線で判断させて頂きます。


まず、この記事を読んで下さい↓

http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11817961480.html





【最後に】


声優業界は厳しい世界です。恐らく何が厳しいかがわからない人が大半でしょう。


私の記事を見て尻込みしたり、気持ちが萎えてしまうのであれば、それはもしかしたら声優には向いていないという事かもしれません。


でもそれで諦めてもらってもいいのです。

そういう人であれば最初から声優を目指さない方がその人の為なのですから。


私は真剣に声優になりたいと思っている人は全力で応援しますし、アドバイスもします。


『本気で声優になりたい人だけ見てもらえればいい』

というコンセプトのブログです。


声優になれて、仕事が沢山舞い込んで来るようになれたらそれは素晴らしい事です。


ギャラは少々安めではありますが、とてもやり甲斐のある仕事です。


声優になるまでも大変ですが、声優になってからはもっと大変で、売れてからはさらに大変で、売れ続けるという事はとてつもなく大変な事です。


全てを引っ括めて『声優という職業を愛せる人』は是非、私のブログをお読みになると良いでしょう。


偉そうにすみません。


何卒、宜しくお願い致します。