どうです
春めいた自然がやってきました!!!


自然の中に居ると季節がわかり気持ちが良いですね
スミレの花です奇麗でしょう

いろいろな場所で咲いていますが小さくて見過ごすことも

次は土筆(つくし)ですが土手に一杯出ています、前に土筆を採っていて土手から転がり落ちたおばさまがいました(笑)気をつけてくださいね。





桜です場所によって違いますがそろそろ開花してきました

静養院にはこの時期 花粉症の方も良く入所されますが何故か花粉が多いはずの静養院では花粉症の反応が少なくなることが多いようです?
たぶん空気がきれいな分都会のように空気に含まれる化学物質の量が少なく変な反応を
起こさないので花粉症の反応も弱まるのでは。
自然と言うものを感じられる静養をして不自然な状況や環境を認識して見るものいいですよ