丹後半島180キロ自転車で走破 | 不動産投資の清陽通商・社長日記~大阪・関西の収益物件はお任せ!

不動産投資の清陽通商・社長日記~大阪・関西の収益物件はお任せ!

大阪・淀屋橋駅前で一棟売収益物件や事業用不動産の売買仲介を行う
不動産投資の清陽通商株式会社・代表取締役の栗本唯が不動産業界について語るブログです。

日曜日は自転車で丹後半島一周180キロを走破するイベント「TANTANロングライド」に参加して来ました。

土曜日の午後に現地入り。
泊まったホテルの人いわく、6月は1年で一番暇な時期なのでこういうイベントは有り難いとのこと。スタート地点の天橋立のホテル、旅館は全て満室だったみたい。

経済波及効果は相当のものでしょうね。

さて、今回は僕としても初めて180キロ走ります。
今までの1日の最大距離は150キロでした。

でも最近はレモンレボリューションという室内練習機械を毎朝こいでいたのでちょっとは自信あったのですが・・

コースは天橋立(宮津市)をスタートして、舞鶴市、福知山市、綾部市、京丹後市、伊根町を通り戻ってくるというコース。

コース

(実際に走ったコースです)
これは携帯のGPSアプリの記録です。

コースだけを見れば、こんなもんかなと思いましたが、やたらとアップダウンがある厳しいコースでした。

脱落した人も結構いたみたいです。

GPSアプリ見たら、アップダウンの多さを改めて感じました。

高度

(下りはあっという間なのでひたすら登ってた気がします)

参考までに琵琶湖一周時の高低ですが、2カ所ほど急な登りがあるだけでずっと平坦です。

琵琶湖

(これを見ると琵琶湖一周が楽ちんに思えて来ます)

帰宅後、2階に上がるのも厳しいくらい足が痛かったです。


でも、良いところでしたよ。
現地の人は冬に来たらいいよと皆さんおっしゃってました。
カニが絶品らしい。


ということで、いつもの休み明けと同じく、仕事関係ないブログでした。

ちなみに土曜日は東京から「狼旅団」がやってきてセミナーしたみたいですね。
大盛況だったとか。

聞けば「転売屋の目線で物件を買え」みたいな内容だったとか。
そのとおり!でも、それを言っちゃ買える物件なんて無い!
ので、仲介会社としては悩ましいところです。

そもそもキャッシュフロー重視思考で考えれば売りに出ている物件100に対して「買う価値のある物件」はせいぜい一つか二つ、あるいはそれ以下という現実が問題。

かといって某社みたいに「騙して売りつける」商売はしたくないしね。

自転車乗りながらでもそういう事を考えているのですわ。

↓クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



収益用アパート・マンション物件を相場より高く売る方法/ぱる出版
¥1,890
Amazon.co.jp