2015年新春・姿勢チェックイベントのお知らせです。


■もう体型のことで悩まない。そんな姿勢作りをお伝えします。


突然ですが、あなたは自分の姿勢って気にされてますか?


・ふと気がつくと背中が丸く猫背になっている。
・鏡を見ると、いつも右肩が上がっている。
・腰が反っていて、出かけるとすぐに痛くなる。
・整骨院の先生から、骨盤がゆがんでると言われた。



などなど、心当たりはありませんか?


姿勢が崩れてしまうと、身体には様々な悪影響を及ぼしてしまいます。



1番は、『体型』です。


例えば猫背のような姿勢では、脇腹と骨盤の間が狭くなってしまうので、キレイなウエストラインを保持出来ません。


さらに、重心が下がってしまうため、


・太もも
・ふくらはぎ
・お尻

などの筋肉に極端に負担をかけてしまいます。


・脚がすぐに疲れる
・太ももがやたら太い
・ふくらはぎがむくむ


などを感じるあなたは、もしかしたら姿勢が崩れてしまっているせいかもしれません。


そして、そんな崩れた姿勢で生活し続ければ、やがて、肩こりや、頭痛や、腰痛などの症状に発展する可能性だって考えられます。


逆に、今のうちから、正しい姿勢を身につけていけば、今の体型を維持できるだけでなく、


◉ウエストが細くなる
◉太ももが細くなる
◉ふくらはぎがむくまなくなる
◉二の腕が細くなる
◉お尻が小さくなる



こうした効果も充分に期待できます。



■まずは、現状把握から・・・。


先ほど述べた理想は、いわゆる『ゴール地点』です。


こんな理想にたどり着ければ、


◉おしゃれな服だって似合うし、
◉友達といく食事だって楽しめるし、
◉彼氏といくデートだってもっと楽しめる。



今よりもっと自分らしい充実した生活を過ごすことができる。


そんな風に思いませんか?


そして、そんな理想にたどり着くために、できれば最短で正しい道を進んでいきたいですよね。


最短でゴールまでの道を進むためには、今どこにいるか。そう、


『スタート地点』を確かめなければいけません。


今回のイベントは、そんなスタート地点を確かめるためのものです。


■イベントの内容

スタート地点を確かめるために、今回行なうこと、それは、写真撮影です。




こちらの写真のように、あなたの前からと横からの姿勢をi Pad で写真撮影し、それをもとに専門のパーソナルトレーナーがあなたの現状や問題点を分析し、ゴールまでの道順をご提案します。


分析結果をもとに、まずおこなうことは、整体による全身の調整。


姿勢は、これまでのあなたの日常生活によって作られたクセによってできあがっています。


まずは、そのクセをリセットすること。


整体による全身調整によって、
・かたよった筋肉の緊張を和らげる。

・骨盤、肩甲骨、背骨など骨格の修正


をおこないます。
(写真は肩甲骨の調整)




次に、姿勢改善の為のエクササイズの実践です。


例えば、良い姿勢を作るため、最も重要な背骨を動かすエクササイズをおこないます。

猫背を改善する為のネコエクササイズですが、写真のように四つん這いになり、

背骨を大きく丸めたり、反ったりを繰り返します。


あなたに合わせたエクササイズを詳しく解説していきます。




最後に、日常生活で気をつけること。座る、立つ、歩くなどの日常動作におこける注意点などもお伝えします。


まとめると、


1、写真撮影
2、身体のクセを修正する整体
3、エクササイズの実践



こんな内容となります。


ぜひ今回、あなたの『スタート地点』を確かめてください。


それでは、長くなってしまいましたが、イベントの詳細です。


2015年新春・姿勢チェックイベント

【日時】
◉1月20日(火)
・11:00~
・13:00~
・15:00~
・17:00~
・19:00~

◉1月27日(火)
・11:00~
・13:00~
・15:00~
・17:00~
・19:00~


【場所】トータルビューティーサロン・Rebirth
大阪市西区南堀江1-21-16 RE001 408号





【料金】7,000円 → 特別価格4,980円(税込み)


【内容】約60分
◉カウンセリング(5~10分)
↓
◉写真撮影(5分)

◉分析(10分)

◉整体による全身の調整(15分)

◉姿勢改善の為のエクササイズやストレッチの実践(10分)

◉お家でできるアドバイスや日常で気をつけることの提案(5分)



【定員】限定10名様


【担当者プロフィール】
 パーソナルトレーナー・伊野波 盛陽

・2006年よりパーソナルトレーナーとしてフィットネスクラブで活動を開始し、のべ5000人以上の身体の改善に携わる。
 ・心身にかかるストレスの影響に着目し、リラックスできる施術法、負担のかからない楽な姿勢や身体の使い方を探求し、一般の主婦からアスリートまで幅広い層に貢献している。
 身体の2012年に地元奈良県にて整体院を開業。


【特典】
撮影した写真をプレゼント(ご希望の方にデータでお送りします)


【お申し込み】
こちらの申し込みフォームより、必要事項ご記入の上、送信してください。

※お申し込み後、24時間以内に担当者から確認のメールをお送り致します。




それでは、2015年、良いスタートを切れるきっかけにするために、ぜひご参加ください。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。