2024アーバンシック始動! | 一口馬主OZのブログ

一口馬主OZのブログ

シルク、ノルマンディーで一口馬主してます。

競馬に関すること色々記事にしていこうと思ってます!

『本ブログに於けるシルクホースクラブHP、ノルマンディーオーナーズクラブHPより引用した画像及び記事は許可をいただいております』

2024のチームOZは一月からフル回転です。

(現役の出資馬5頭全てが出走登録)


2日にゴルトレオパルトが大敗(最下位)して引退…。


6日にブレーヴジャッカルが昇級初戦とは言え門松Sで大敗…(最下位)。


今年こそは「飛躍の年」にしたかったのですがむさかの最下位率100%のスタートガーン


13日のジャンヌローサは新馬に登録しますが除外の可能性が高く(予定通りではある)来週以降にスライドしそうです。


しかし!!びっくり


14日の未勝利戦にホークレアが出走予定!

新馬2着の内容が良かった事もあり、ここは勝ち上がりを期待してしまいます。

中間は目立った追い切りはしていませんが、ポテンシャル的には新馬の走りよりももう一つギアが上がると思っているので、前走と同程度の具合であれば十分に勝ち負けできると思いますニヤリ


そして同日の京成杯に期待のアーバンシックが登場します。

百日草特別を勝った後は天栄で過ごしていましたから、心身共にフレッシュな状態で出走する事が出来そうです。


個人的に今年の牡馬クラシックはアーバンシック、トロヴァトーレ、ジュンゴールドが中心になり、レガレイラの参戦がキーになると考えていますが、ここで早速そのジュンゴールドと対戦する事になります。


もちろんアーバンシックの勝利を期待しますが、2着以内で賞金加算ができる様ならそのまま皐月賞やダービーも有力馬として参戦できると思います。


チームOZとしても初の重賞制覇が懸かったレースになります。

暗雲を吹き飛ばす走りを見せて欲しい爆笑