こんばんは(*^^*)


木曜日のブログを担当 する村上です!



今年から毎週木曜日には書いていきますので、楽しみに待っててください(笑)





さて、先日棟上げした島崎のY様邸の現場






大きいお家だったので、棟上げ当日では屋根仕舞いが終わらず、
昨日は井芹大工も手伝いにきてもらい無事に終わりました!








田邉大工もぺこちゃんのような表情で大変満足のご様子でした!(笑)
明日より瓦屋さんが入る予定です!




そして本日は東区御領のT様邸に





基礎の遣り方を打ってきました!

遣り方とは簡単に言えば、基礎の高さや芯を出すことで重要な仕事です。


普通の建築会社だと基礎屋に任せっきりですが、
ここは重要なところなので、いつも自分達で遣り方を出してます!


こういうところも村田工務店のこだわりの現場主義ですね(*´∀`)






なにやら綿密な打ち合わせが行われているようです。




そして、お昼からは中央区国府のH様邸に行ってきました!







内装工事もほとんど終わり、来週掃除予定です。






洗面脱衣所には通常よりもおっきな洗面化粧台がついてましたΣ(゜Д゜)




完成が楽しみです♪


今日はほとんど、永田後輩の


あっ間違えました(汗)


永田先輩の現場に行きました!(笑)


村田工務店は他の建築会社と違って自分の担当以外の現場も建築途中でよく行くので

現場のおさまり等が見れてとても勉強になります。


そこも村田工務店の強みですかね(*^^*)



それでは、またブログ書いて行きますので

お時間があれば、お時間の許す限り見ていってください(笑)


明日は、冷えるようなので体調崩されないようお過ごし下さいませm(__)m