{02582DC8-1F4C-47E6-8BCB-227D5CB85801}

今回紹介するのはパタゴニアのクラシックレトロXジャケットです。

パタゴニアの定番アイテムです!

暖かさと防風性、耐臭性を備えています。

何と言っても驚くべきは、774gという軽さです。

暖かいアウターっていくらでもあると思いますが、

この軽さのアイテムは少ないです。

私は、パタゴニアのクラシックレトロXジャケットを重宝しています。

3日に1回は着ています。

そのくらい気に入っています。

首元までファスナーをしめるとマフラーもいりません。

以前は、アウターを買うときはファッション性を重視していました。

しかし、今持っているアウターを思い返すと重くて長時間着ていると

肩が凝っていることが多かったです。

勿論そのアウターも気に入っていますが、

パタゴニアのクラシックレトロXジャケットは、ファッション性と軽さの両方を備えていると思います。

価格は、3万円程で大人になっても着続けられ、長い目で見てもコストパフォーマンスが優れているアイテムです。

女性の方は、大きめのサイズでもかわいいと思います。

購入を考えている方は、是非一度お店に行って着てください!

理由は、思っている以上に大きいからです。

パタゴニアは、アメリカのカリフォルニアのアウトドアブランドです。

そのため、サイズは基本的にUSサイズのため一回り大きな着用感です。

私は、普段MなのですがパタゴニアのクラシックレトロXジャケットは、XSでした。

 

パタゴニアのフリースは種類が圧倒的に多いです。

私は、ジャケットのほかにベストを持っており、ベストもまた必須アイテムと感じています。

その他のフリースアイテムもコストパフォーマンスが良いのではないでしょうか?