天皇杯

テーマ:

ながらく放置していましたが、もちろんユースは見続けています。

特に今年のユースは見甲斐のあるチーム。

シーズン初めは中心選手がトップへ行ってしまってグダグダでしたが、みごとにまとまったと思います。


昨日の天皇杯は本当に楽しみにしていました。

スタジアムへ行く時間を作るために、自分自身本当に努力しました。

平日ですものね。


それだけに、試合見たときには、がっかりした。

最初から違和感が拭えなくて。

こんなにテクニックをみせびらかすチームだったっけ?

ここ何週間か、ヴェルディユースには絶賛の嵐が浴びせられて、嫌な予感はしてましたが…。

テクニックで振り回して、相手の駒澤大が疲れてくれたらよかったのだけど(これまでの相手は疲れてくれた)

今回はそうはいかなかった。

疲れてしまったのはヴェルディユースの方だったね…。


残念。

FC東京と対戦して、日本のサッカー界をあっと言わせて欲しかった。


ヤシケン来てましたね。

そういえば、以前のヴェルディには駒澤大の学閥があったんだっけ。

今は法政閥だけど。

ユースを先に卒業してしまった善朗のママも姿を見せていて、相変わらずの女王様振りでべーっだ!

ご父兄はどの方がどの選手の関係かよく分からないのだけれど、善朗のママは別格ですからね…。

何人かは分かりますが、特に親しくしようという欲もないので…。


楽しみにしていた高円宮杯は札幌会場…。

行こうと努力すれば行けないことはないだろうけれど、そこまでお金と時間を費やしてしまうと、応援する気持ちが変質してしまいそうなので、やめておこうと思う。

基本、ユースの応援にお金はかけない。

気楽に応援する音譜

それが自分のスタンス(*^-^)b



AD