「相手目線」の気配りで営業力を伸ばす!(11/15、川田修氏、東京) | 清話会

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16回は<営業力強化研修>です。トップ営業マンのスキルを学びます。

 「相手目線」の気配りで営業力を伸ばす!
-----伝説の営業マンが明かすトップ営業になれた秘訣


「トップセールス」と呼ばれる人には、何か他の人にまねできない特別の技術や秘訣があるのではないか、と誰しもが考えます。しかし、川田氏は、「難しいことはせず、背伸びもせず、“ちょっとだけ違うこと”を徹底すること」だと言います。そして、相手目線で常に物事を考える気配り。

些細なこと、と考え見逃しがちなところを徹底する、そこから広がる営業という仕事の本来の意義。

「カリスマ営業マン」川田氏の言葉にぜひ触れてみて下さい。

★営業担当者、営業マネージャー、管理職、トップの方々へ。



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■講 師 川田 修

(プルデンシャル生命保険株式会社 エグゼクティブ・ライフプランナー)


1966年東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒業。

89年㈱リクルート入社。入社から退職まで96カ月のうち、月間目標を95ヶ月達成、部署最優秀営業マン賞を数回、また全社年間最優秀営業マン賞も受賞する。

97年プルデンシャル生命保険㈱入社、営業職の最高峰であるエグゼクティブ・ライフプランナーに昇格。その年の年間営業成績(2001年度の社長杯)でトップとなり、全国約2000人中の1位のPT(President’s Trophy)を達成する。現在は、エグゼクティブ・ライフプランナーとして活動するかたわら、「保険」だけでなく「本当の顧客満足とは」「紹介をしてもらえる営業」「お客様に感動を与える営業」などをテーマに、企業からの講演依頼も年に40回程度受けるなど、営業のプロフェッショナルとして多彩な活動を行う。

主な著書は『かばんはハンカチの上に置きなさい』『僕は明日もお客様に会いに行く。』(ダイヤモンド社)、『知識ゼロからの営業入門』(幻冬舎)、『仕事は99%気配り』(朝日新聞出版)など。


 《当日のプログラム》

・相手目線で、ちょっと違うことをやる
・最初のアポは、体も心も手ぶらで訪問する
・営業マンは「訪問者」であって「お客様」ではない
・お客様は「信頼できる人」を探している
・営業とはお客様と物語を作り上げる仕事だ
・一つ行動を起こす前に、ちょっとだけ考える
・テクニックは人まねから始まる
・出直しは「後日」ではなく「翌日」に
・言うべきときは、恐れず、率直に自分の意見を伝える


■参加費  

・正会員、法人会員、セミナー会員 無料   (会員証1枚につき2名様ご参加できます)
・正会員・法人会員・セミナー会員の同伴者、購読会員 8,000円(税込)、
・一般 12,000円(税込)

■日 時  11月15日(金) 午後2時~4時

■会 場 
 ホテルグランドヒル市ヶ谷西館3階

 (JR、東京メトロ「市ヶ谷」駅下車徒歩4分)


■定 員  各50名限定               

★会員証をお持ちの方も、下記よりお申込み下さい。


■お申込み 
下記を切り取り、清話会オフィスまでメール info@seiwakai.com  にてお願いいたします。

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■11月15日 清話会研修会【東京】参加希望
■ご社名
■ご担当者              
■ご参加者
■ご住所 〒
■TEL                 ■FAX
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ご質問等ございましたら、
お気軽に清話会オフィス までご連絡ください! 

TEL 03-6402-3882

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