茶道体験教室 パート3 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


今日はバレンタインデーに頂いたチョコを食べる日になった。

皆さんでチョコレートを食べたが、やはり和菓子より人気があった。

食べるのには惜しいチョコレートもあり、人気はウイスキーボンボンに集まる。

意外にお抹茶とも合うものである。

今日は大抵の人が茶通箱という2服点のお点前だったからお茶も良く飲んだ。

たまにはお抹茶とチョコレートというのもいいもんである。

私はウイスキーボンボンを7個も食べてしまう。

バレンタインデーに感謝である。

生徒さんたちも賑やかに喜んでくれた。


茶道体験教室 パート3 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート3 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート3 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

バレンタインデーはいいのだが、さてホワイトデーには困った。

3割以上のチョコレートが誰から頂いたか忘れてしまったのである。お返しが出来ない。それならばと、今日は生徒さんと一緒にチョコレートを食べようと思いついたのである。

年は取りたくないものである。

この頃物忘れが酷い。

お点前も時々忘れることがある。

今日は一瞬生徒さんが何をやっているのか判らなくなる。

困ったことだ。

ブログに記事を書いても、一月も経たないで同じ記事を書いていることがこの頃多い。

来年は還暦である。

これも老いの入り口にかかったもので自然の成り行きであろうか。

でもまだ、20年は茶道を教え続けたい。

忘れていくのなら、それ以上にお稽古していこうと思う。