玄関で運気が決まる?主婦が密かに実践する気になる技とは? | 整理整頓で開運!家の片づけが運気に与える影響とは?

整理整頓で開運!家の片づけが運気に与える影響とは?

田舎暮らしのイチロータが、家の片付けで運気を上げる秘訣をシェア!ミニマルライフで心も暮らしも豊かにする方法を発信中。

 
 

読んでくださり

ありがとうございますおねがい

 

田舎の農家です。ニコニコ

 

稲刈りも終わり、ハウスで

トマト栽培に集中・・

 

また風水、運気上昇にのめり込んで

います。照れ

 

よろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ジュンコです💖

 

 

 

今日はね、ちょっと気になる
 

 

 

話をしたいなって思って✨

 

 

「玄関」のお話なんだけど...

 

 

 

実はこれ、私たちの運気に
 

 

 

すごく関係があるんだって!😲

 

 

 

え?どういうこと?って
 

 

思った?

 

 

 

そう、私も最初は
 

 

 

「まさか〜」って

 

 

 

感じだったの。

 

 

 

でもね、ちょっとやってみたら
 

 

 

 

なんだかいいことが
 

 

 

 

続いちゃって...🍀

 

 

 

今日はその秘密を
 

 

 

 

こっそり教えちゃいます!

 

 

 

 

・玄関が運気のカギ?
 

・たたきはスッキリ派?
 

・マットの意外な効果
 

・開運テクニック
 

・私の体験談

 

 

 

気になるでしょ?
 

 

 

じゃあ、さっそく
 

 

 

 

詳しく見ていこうね!


 

 

まず、

 

 

玄関が運気のカギ

 

 

 

ってどういうこと?🤔

 

 

 

風水では、玄関は
 

 

 

「気」の出入り口なんだって。

 

 

 

つまり、いい運気も
 

 

 

 

悪い運気も、まず玄関から
 

 

 

 

入ってくるんだって!

 

 

 

なんかちょっと

 

 

 

面白いよね😄
 

 

 

 

運も人間みたいに
 

 

 

 

ドアを開けて入ってくるの?

 

 

 

でも、考えてみれば
 

 

 

私たちも家に帰ったとき
 

 

最初に目にするのは玄関。

 

 

 

疲れてるときに
 

 

 

 

ごちゃごちゃした

 

 

 

玄関を見ると
 

 

 

 

「はぁ...」ってなるし、

 

 

 

キレイな玄関だと
 

 

 

 

「ホッ」ってするよね。

 

 

運気も同じなのかも...?


 

じゃあ、運気アップの
 

 

 

第一歩は何かって言うと...

 

 

そう、たたきをスッキリ
 

させることなの!

 

 

私ね、正直に言うと
 

 

 

前はたたきに靴を
 

 

 

ガンガン置いてたの😅

 

 

子どもの靴に主人の靴、
 

 

私の靴にサンダル...

 

 

もう、足の踏み場も
 

 

 

ないくらいだったんだ。

 

 

でもね、これがダメなんだって。

 

 

運気が玄関から入ってくるのに
 

 

靴だらけじゃ
 

 

スムーズに入れないよね😣

 

 

だから、まずは
 

 

 

靴の整理から始めたの。

 

 

 

 

使ってない靴は処分して、
 

 

 

よく履く靴だけを
 

 

 

下駄箱にしまうようにしたの。

 

 

 

 

たたきには、ポストを見に
 

 

 

行くときのサンダルだけ。

 

 

 

これだけで、見た目が
 

 

 

全然違うんだから驚き!


 

でもね、ここでちょっと
 

 

 

注意点があるの。

 

 

 

「1人1足ルール」って
 

聞いたことある?

 

 

 

でもこれ、家族が多いと
 

 

 

かえってごちゃごちゃ
 

 

 

しちゃうんだって。

 

 

だから、できるだけ
 

 

 

 

下駄箱の中に入れて、

 

 

どうしても置くなら
 

 

見た目を整えるのが
 

 

 

ポイントなんだって。

 

 

 

 

私は、子どもたちの
 

 

 

靴も含めて、全部
 

 

下駄箱に入れるようにしたの。

 

 

最初は大変だったけど、
 

 

 

 

慣れてくると楽になったわ😊


 

 

次は、意外と
 

 

 

見落としがちなんだけど...

 

 

玄関マットの話🌟

 

 

最近ね、お手入れが面倒で
 

 

 

マットを敷かない人も
 

 

 

多いんだって。

 

 

 

確かに、洗濯も大変だし
 

 

 

 

掃除もしやすそう。

 

 

でもね、これが
 

 

 

運気的にはNGなんだって!

 

 

え?なんで?って思った?

 

 

実は、玄関マットには
 

 

 

すごい役割があるの。

 

 

いい気は通して、
 

 

 

悪い気は落とすっていう
 

 

フィルターの役割が

 

 

あるんだって!

 

 

私、これ聞いたとき
 

 

 

「へぇ〜」って思っちゃった😳

 

 

 

それに、お客さんが来たとき
 

 

 

最初に目に入るのって
 

 

 

玄関マットだったり

 

 

 

するのよね。

 

 

だから、家の雰囲気に合った
 

 

 

素敵なマットを選んでみてね。

 

 

私は、落ち着いた緑色の
 

 

 

マットを選んでみたの。

 

 

なんだか玄関全体が
 

 

 

明るくなった気がして
 

 

うれしくなっちゃった💕


 

さて、ここからが
 

 

 

私の秘密の話なんだけど...

 

 

実は、この玄関風水を
 

 

 

始めてから、ちょっとした
 

 

変化があったの。

 

 

まず、家族の靴が
 

 

 

きちんと片付くように
 

 

なったの。

 

 

 

今まで、いくら言っても
 

 

 

散らかしっぱなしだったのに!

 

 

それから、なんだか
 

 

 

家族の会話が増えたの。

 

 

「ただいま〜」って
 

 

 

帰ってきたときに、

 

 

みんなが玄関に集まって
 

 

 

話すようになったの。

 

 

キレイな玄関だと
 

 

 

そこで立ち話したく

 

 

 

なるのかな?




 

 

そして、これはただの偶然
 

 

 

 

かもしれないけど...

 

 

 

宝くじが当たったの!

 

 

大当たりじゃないけど、
 

 

3000円が当たったの😆

 

 

ほんと、びっくりしちゃって!


 

 

でもね、一番の変化は
 

 

 

私の気持ちかも。

 

 

毎日、玄関を開けるのが
 

 

 

楽しみになったの。

 

 

「今日はどんないいことが
 

 

あるかな〜」って。

 

 

そう思いながら玄関を
 

 

 

開けると、なんだか
 

 

 

 

1日が明るくなる気がして。

 

 

もしかしたら、これが
 

 

 

本当の「開運」なのかも
 

 

しれないね😊


 

さて、ここまで読んでくれて
 

 

ありがとう💖

 

 

みんなの玄関は
 

 

 

どんな感じかな?

 

 

 

もし、ちょっと気になったら
 

 

 

今日から少しずつ
 

 

 

変えてみてね。

 

 

靴を1足片付けるだけでも
 

 

 

違うと思うよ!

 

 

「え〜、面倒くさい」って
 

 

 

思った人もいるかも。

 

 

 

でも、やってみると
 

 

 

 

意外と楽しいかも!

 

 

家族と一緒に
 

 

 

「よし、玄関キレイにするぞ!」
 

 

 

 

って盛り上がるのも
 

 

 

いいかもね😄

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

シャワーヘッド マイクロナノバブル 節水 高洗浄力 手元止水 毛穴 ケア 汚れ 除去

 

 

KOTONA さらさらマルチパウダー フェイスパウダー ミネラル100% パフ付き

 

 

医薬部外品 フェイスパック シートマスク 毛穴 パック 美白 の ツルリ

 

 

椅子脚カバー 椅子足カバー イス 脚キャップ イス脚キャップ