1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-03 19:03:22

【おしらせ】

テーマ:ブログ
【おしらせ】

私 "SEITA" は、
2017年をもって
音楽活動を終了します。

勝手に始めて、
勝手に辞める、
勝手な私をお許しください。

物好きな方々、
今までありがとうございました。

私が人前で歌う機会は残り3回。

気張っていきたいと思います。

何卒、宜しくお願い致します。






















さて、、、



何から話しましょうか。








2010年12月2日から"SEITA"として活動を開始したわけですが、そもそも この表記に疑問があります。







"SEITA"








うーん。




気取ってるみたいで
なんか嫌だなーーー。





shoをshowにするみたいに

SEITAをSAYTAにしなかっただけ

まだマシかなって思うけどね。







事務所の人に
「どんな名前にする?誠太って名前、あんまり居ないし、誠太でいいか?アルファベットのがいいかもな!!!な!どうする?どうする?」






みたいな流れから生まれた"SEITA"






嫌だなあ。






歌ってる時も
友達といる時も
恋人といた時も
(過去形ざけんな)
なんも変わらず高木 誠太なのに。





なのに、






表記は"SEITA"









やだなー。







気持ちが悪いなー。









ま、いっか。笑















昨日、カケリネ君と話をしました。








歌を始めた頃の話。









「お客さん、いなかったよね。笑」って。








「あの頃に比べりゃ現在は奇跡みたいなもんだ。笑」ってね。









お互い変わったね。









変わったけど
変わってないから
心地いいんだよなー。








これからも頼むよ。カケリネ君。








地元の友達もよく来てくれてた。









強引に誘ってたから。笑









でも今は違うんだなー。









来てくれる。








なんも言ってないのに。










嬉しいんだなあ。それがまた。










いつも、ありがとね。












2010年12月に"SEITA"が始まって

2011年3月に東北の震災が起きた。








僕の好きな場所と人が壊れてしまった。









何も出来なかったなぁ。









でも、本当はそんな事なかったんだと思う。









今になってわかること。










過去の自分は、現在の自分が褒めてあげられるぐらい行動力があったし、心があったし、優しかった。





あの頃から慈愛の心が芽生えた。





悲しい事があった人には
どうか幸せな事が起こりますように。

プラマイゼロになんか
なるわけないと思うから、

何も失ってない僕の分まで
幸せな事が起こりますようにって、

自分に出来る事をやった。









僕は少し良い人間になった。










でも、本当は、

一生悪い人間でもいいから、

今、出会ってる人に
出会わなくてもいいから、

震災が無ければよかったのに。

って思う。









今更そんな事いっても仕方ないのはわかった上で、本気で言ってる。








大事な人の家族に御線香をあげる度に思う。









傷ついた友達は僕が支えます。

共に僕もしっかり生きます。

そんな当たり前な事を思う。












てか7年間をブログに書くって無理あるね。笑









今更、気が付いた。笑










7年間、やりたい放題やって幸せだったなあ。











でも、音楽で食べていきたいって心底 思った事、一度も無かったかもしれないな。









「CD買ってください。」なんて言えた事ないし。









「欲しけりゃ買うでしょ。俺はそうだし。」

って思ってたし、今も思ってる。





「てか持ってる友達に借りれば?」

って思ってた。





だって知らん人の日常に自分の歌が流れるのって凄くないですか?





めっちゃ嬉しくないですか?






その瞬間だけは大物歌手と肩並べてないっすか?





シャッフル機能とか駆使したらSMAPの後に流れたりするんでしょ?






宇多田ヒカル
SMAP
SEITA
布施明
SEITA
松山千春
CHEMISTRY
SEita
EXILE...でしょ?










やばーーー!!!!!笑







未だにそんなこと思ってる。







少しのガツガツ感さえ
気持ちが悪くて出来なかったなあ。









歌う事が好きで始めて
歌う事が楽しくてやってた。

なのに
それを聴いて
喜んでくれる人がいて
目の前で泣いてる人がいた。



なんじゃこれ。幸せだなおい。



これ以上の事は
求められないと思った。



でもこのスタンスには
限界があることも途中で気付いた。



思いっきり矛盾があった。



みんなそのへんは上手くやってるのに、僕は上手く出来なかったし、上手くやろうとしてたのか?と聞かれるとわからない。





なんにせよ辞める原因はそこかもしれないね。







三十路 目前、まともな大人になりたいのに、まともな大人から遠のいてる自分が嫌いだったので、辞める事にしました。







こんなもん楽しくて楽しくて
一生やってしまうからね!!!








まともに働いて

まともに生きた上で

出来るならばまたやりたい。







その時は本名でやる。






"SEITA"って
気取ってるみたいで気持ち悪いし。





"SAYTA"よりはマシだけどね。











嘘はついてない。







辞める事は悲しい。








国際フォーラム立ててないし、








陸前高田のお兄さんにもらった
「Mステ出ろよー!」って言葉。

嬉しかったのに守れなかったし、







祖母に紅白で歌ってる姿も見せてあげられなかったし、







でもね、

僕のまわりはきっと、

僕が大物歌手になるよりも、

僕が元気でいる事が嬉しいんだと思う。








逆で考えれば容易にわかる。









そう思えば、しっかり生きていける。









だから、あなたも元気でいてくださいよ。









生きてればまたいつか会えるでしょ!










2017年で"SEITA"は
人前から居なくなるっぽい。







でも、歌は消えないで生きてる。








匠くんが教えてくれた。









つまり生き様が滲み出るんだよ。









寂しくなったら、その両耳にイヤフォンぶっ刺して聴いてくださいよ。





めっちゃ近くで歌っていると思います。








本当にお世話になりました。







えーーー、、、






知名度もなく驚くほど売れてない"SEITA"という歌手を、あなたは見つけてくれました。

しかも好きになってくれた。

本当に変わり者で物好きだ。

だからこそ感謝が尽きないんですよ。

本当にありがとうございました。









残り3回のライブ。









笑顔で逢えるのを楽しみしてますよ^ ^












p.s. GAMISMの解散めっちゃ悲しい。sankaraさんは一生 続けてくれますか?お願いします。お願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-19 23:38:12

プラネタリウムワンマンありがとうございました。

テーマ:ブログ
2016年9月18日(日)...

無事に、
プラネタリウムワンマンを
終える事が出来ました。

御来場頂いた方々、
ありがとうございました。





チケット予約をスタートしたのは
うちのお母さんの誕生日でしたね。

深い意味は無いんだけど、
めでたい繋がりで5月6日。

そして、嬉しい事に
すぐに完売にしてくれましたね。





そっから4ヶ月と12日。




だいぶ お待たせしましたし、
至らない点もあったかと思いますが、
本当にやれてよかったです。





"プラネタワンマンのセトリ"

は こんな感じでした。

1.ヨスマイ
2.ピエロ
3.Candle light
4.pray for...feat.彩-xi-(声の御出演
5.星を眺めている
6.S・K・Y
7.ホシアイ
8.With you forever
9.君の顔
【半ば強引アンコール】
1.今、流れた
2.ボクノヨゾラ
3.浦安グッバイ

【おまけ】
tears art

【あ、最初のおまけ】
・ベイビーアイラブユー
・夜空ノムコウ
・なんでだろう?







なんでだろう?wwwwwww







カケリネ君と
もっち の おかげで
めっちゃ楽しくて、
いつもより上手かったです。歌。









...諸事情により、
映像を撮る事が出来ず、
なーんも聴けてないし、
観れてないのが悲しいです。





だから、感想を教えてください。




あわよくば、動画をください。w





宜しくお願いします。(ノ_<)












本編中、
「Candle light」の最後に
ロウソクを吹き消す、その音と共に、会場に星が散りばめられるようにして頂けますか?と お願いをしました。

少し強めの吐息の後に灯りが消えて
しっかりと満天の星空を映し出してくれました。










その空は
"2011年3月11日"の空でした。











あの夜に"消えた灯り"は
数えきれない程あったのに

人の心とか事情とか
そんなの御構い無しで
星は変わらずに綺麗で
たくさん流れてたんだって

プラネタリウムに
再現されてわかって
少し悲しくなったけど

今も変わらずに星は綺麗で
見上げれば変わらずにそこにあって

光害や雲に隠されていても
本当は ちゃんとそこにあって

忘れられないでいる人と、
忘れないように必死に想ってる僕らが

何かを求めて見上げた時に
想いを馳せる事ができるように
静かに繋ぎとめて、想いを肯定してくれてるんだって思います。

その夜空の下で歌った「pray for...」も「星を眺めている」も
あの時は生まれてなかった曲です。

そこにいるみんなで
時間を巻き戻して歌いました。

勝手に時空を超えました。勝手に。









いつか年老いて
ボケが始まったとしても
人生の軸になってる出来事と今を
僕は忘れないような気がしています。







きっと、昨日、あの場所にいてくれた人も忘れないでいてくれると思っています。勝手に。







本当にありがとうございました。







北海道、岩手、宮城、群馬、栃木、茨城、埼玉、東京、神奈川、愛知、岡山、広島、熊本と...僕が認識してるだけでこんなに多方面の方々が足を運んでくれた事も、すごく嬉しかったです。





皆さま、無事に帰れたのでしょうか?





あなたの地域、台風は大丈夫ですか?





また元気な姿で、お会い出来るのを楽しみにしています。







ありがとうございました。心から
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-07-28 01:42:09

そういえば

テーマ:ブログ
熊本(益城町)で

ボランティアをさせて頂いた時の

ニット帽と手袋。
{D25602F9-2231-4197-B83C-12594E1F9033}

SENDAI CITY & 高木のT







勝手に背負った東北魂!!!
(サンドウィッチマン大好き)





おやすみなさいzzz
{D1B014E2-716D-40CD-AE0F-0DE99F38C653}




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。