『歪み』を矯正し『不調』のない生活を。【整体Re:Body!(リボディ)|大阪心斎橋】

歪み矯正(姿勢/骨盤/O脚矯正),内臓整体(腸セラピー)・自律神経の調整で、外からも内からも美Bodyに!肩こり腰痛はもちろん/頭痛/生理痛/PMS/睡眠障害などあらゆるお悩みを改善。猫背/下腹ぽっこり/O脚なども。大阪市内だけでなく高槻市/枚方市/堺市/淡路島からもご来院あり。


テーマ:
Q1.施術は痛くないですか?

整体や矯正と聞くと、関節を無理やりボキボキ鳴らしたりされそうで恐い・・・とか、強く揉まれて揉み返しがきてしまった・・・という不安や過去の苦い経験をよく聞きます。

当院では、関節をボキボキ鳴らす施術は行なっておりません。

ただ、関節の動きをよくするための施術で軽く「ポキッ」と音がすることはたまにありますが、痛みや危険を伴うものではありませんのでご安心ください。
 

Q2. 施術時間はどれくらいかかりますか?

メニューページに目安の時間をいれていますが、1人1人にカスタマイズした施術を行いますので、多少の前後はご了承ください。

特に初回は、カルテの記入もあり、じっくりとお話を伺ってから施術に入らせていただきます。
ご希望の施術時間プラス20分程度の余裕をもっておこしください。

また、姿勢分析ボディコンシェルジュをご希望の場合、撮影→解析→プリントアウトに多少のお時間をいただきます。
ご希望の施術時間プラス45分程度の余裕をもっておこしください。


Q3. 着替えは必要ですか?

【通常の施術の場合】
基本的に普段着でも問題ないですが、動きを制限するような服装(デニムやスカート)では、検査や施術に影響がでます。
こちらでTシャツやスェットパンツなどをご用意しておりますので、お着替えをお願いする場合があります。

【姿勢分析ソフト「ボディコンシェルジュ」ご利用の場合】
そのままでも撮影できますが、身体のラインがわかる方が歪みや問題点をはっきりと視覚化できます。
そのためのお着替え(ストレッチ系Tシャツ&スパッツ)もご用意しておりますので、ご利用いただくことをおすすめしております。

【O脚矯正の場合】
ビフォーアフターの比較のため、ウェスト~脚全体の写真を撮らせていただきます。
ズボンをまくって上げていただいてもかまいませんが、ヒップラインの比較もできるため、スパッツの着用をおすすめしております。

※お客さまの方で、ご準備いただいてもかまいません。


Q4. 何回くらい通えば良くなりますか?

ほとんどのお客さまが、初回から身体の変化を実感されていますが、根本的な改善までに必要な通院回数はさまざまです。

その方の身体の状態・生活習慣・心がけなど、いろいろな要素があるので、無責任に「○回で良くなる」とは言えませんが、3~5回通院いただくと、身体の変化が定着し慢性的な痛みがずいぶんマシになっていることがほとんどです。

まずは3回を目安に通院いただくことを1つの基準としてください。

ただ、痛みや歪みが長い間続いていればいるほど、治っていくのにも時間がかかることが多いものです。

また、いったん良くはなっても、同じように良くない生活習慣や姿勢などを続けていると、また元に戻ってしまいます。

そうならないために、身体を労わってあげる、メンテナンスしてあげるという観点から、定期的な通院をおすすめしております。

※O脚矯正の場合、7~15回を目安としてください。モニターについては間の少なめをとって10回とさせていただいております。
また、矯正後も、月1~2回の通院で美脚をメンテナンスできるでしょう。
※姿勢矯正の場合、歪みの程度によって回数は全く違ってきます。正しい意識を教えるだけでかなり改善することもあります。
ただ、正しい意識とその姿勢が定着するまでには時間がかかるので、定期的なご来院をおすすめしております。


Q5. どれくらいの間隔で通院すればよいですか?

お悩みの症状によって個人差はありますが、2・3回目までは、1週間に1回お越しいただきチェックさせていただければと思います。

症状が良くなってきたら、メンテナンスの観点から、月に2回(2週間に1回)程度のご来院で良い状態を維持できると考えます。

※O脚や姿勢などの矯正施術の場合は、矯正が定着するまで最低1週間に1回のご来院をおすすめしております。
特にはじめのうちは元に戻るサイクルが早いので、なるべく詰めてお越しください。


Q6. 整体にはダイエットや美容効果があると聞いたのですが、ホントですか?

血液やリンパなどの体液の循環が良くなることで代謝が活性され、むくみにくい体質に変わってくるので、体重は変わらなくてもウェストサイズが落ちたり、下半身太りが解消されたりすることはよくあります。
代謝が良くなる=皮膚のターンオーバーも盛んになるので、そういう意味では美肌効果も期待できます。

・歪み矯正(姿勢/骨盤/O脚)をすることで・・・
姿勢を維持するための筋肉が効率よく使われるようになるため、代謝が上がり痩せやすい体質に。
重心を正しくするとお腹ぽっこりがスッキリ。
猫背が無理なく矯正されスマートに美しく立てる。美しい座り方・歩き方もお教えします。

・内臓整体をあうることで・・・
便秘の改善など内臓の活性化で代謝が上がり痩せやすい体質に。
ダイエットに効果的な呼吸法などあなたに合わせたエクササイズもお教えします。


Q7. 営業時間外でも受けられますか?

21時まで営業しておりますが、仕事などの都合で来られない場合や、ぎっくり腰や寝違えなど急性の場合は、お気軽にご連絡ください。

1人でしておりますので、できるかぎりお客さまのご要望にお応えしたいと思っております。


Q8. 2人(以上)で行ってもいいですか?

1人で行っていますので、2人(以上)同時の施術はできません。

小さいですが、待合のイスとテーブルのご用意はありますので、お茶でも飲みながらお待ちいただくことは可能です。

お子さまとご一緒でも、お客さまがよろしければ大丈夫ですよニコニコ


Q. 保険は使えますか?

現在の日本においては、整体・カイロプラクティックなどの施術は、民間医療というジャンルにあるので、残念ながら健康保険はお取り扱いできません。


Q. 領収書は発行してもらえますか?

はい、発行できます。領収書が必要な方はお会計の際にお伝えください。


Q. 駐車場はありますか?

専用ではないですが、当ビルの下に駐車場がございます。(1時間300円・以降30分150円)


Q. クレジットカードは使えますか?

お支払いは現金のみとなっておりますのでご了承ください。




【整体Re:Body!(リボディ)|大阪心斎橋】
時計:10:00~21:00(月曜定休)
電話06-6211-8782
手紙mail@seitairebody.com(問い合わせ&予約 24時間受付)
ビル:〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-12-22 朝日プラザ心斎橋424

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。